普通に考えれば、あたしは恵まれてると思う。


中学からの高校からの親友だっている。


職場にもここにもあたしの話を親身になって聞いてくれる人がいる。


宝物がある。


でも普通に考えればの「普通」って何だろう。


昨日、ある衛生士さんにもしかしたら辞めてたかもしれない経緯を話してた時に「アユサナちゃんに辞められたら困るよ~」って言われた。


それって寂しい訳じゃないよね。


自分の仕事が増えて大変なだけ。


結局自分のため。


人は誰でもそう。それで良いんだと思った。


けど、今日の秋晴れの下でリー君の散歩をしてたら思った。


自分が心を開けてなければ自分が欲しい言葉は得られない気がする。


てか今日初めて思った訳じゃない。


何かある度に思うんだけど、


今のあたしにはやっぱり難しい。


仲の良い友達がくれる優しい言葉にも裏を探してしまう。


まぁ、良く言えば、昔よりは騙されにくくはなったかな。


ふとした事で、


歩み寄っていた足をフッと止めてしまうのがあたしの悪いクセ。


イヤな思いはしたくないからね。


そして、解決策を見つけようとしないでウジウジしてしまうのも悪いクセ。


頭の回転が悪いからね。


あの手この手やってみないと分からないのに。


人間関係だけじゃなくてね。


いつでもどんな時でも、


もっと強くいられる心が欲しい。


ドンと構えていられる寛大な心が欲しい。


出来れば、27歳を迎えたと同時に変わりたいよね。


ここまで分かってんのに出来ないんだよなぁ。


今のあたしに最も足りないのは、


一歩踏み出す勇気だね。