こんばんは雪の結晶


今日は、思いのほか娘が早く寝たもので


時間を持て余しています。


てか、部屋寒い。。。


娘が起きてるときは暖房つけるけど


一人の時はつけませぬ。


ザ・節約。


こんなんだから腰を痛めるんよね。。。


あ、そうそう。



昨日、家の近くのトイザラスに行ってきました。


なぜかというと娘とある約束をしていて、


その約束がきちんと果たせたらおもちゃ買って


あげるって言ってたんです。


つい先日、娘が見事に果たしまして約束通り


やってきたのです。


あのね・・・


今のおもちゃ(特にプリキュア)



なんであんなに高いの???


今の最新のおもちゃ(ハートキャッチミラージュ)



なんで


7900円もするの~???



バンダイさんよ・・いくら人気とはいえ・・・ちょっとぼったくってない?


でもまあ、娘が選んだのは¥1000代で買える


キュアブロッサムの腕時計だったから


ホッとしたけどさ(笑)


いや~しかしビックリしました。


たいてい¥3000~¥4000の間が


普通だと思ってたから。。。


娘よ・・・サンタさんにお願いするのは


なるべく安いものでお願い(笑)


今月は出費がイタイ。


車検があるし


娘の誕生日があるし。


よし。母は明日も稼いできます。


ではまたね。


こんばぬわ。


ただいま、明日の会議に使う資料を作っちょります。


やっぱり家にPCがあると日中、他の仕事に充てる時間が


増えるから買ってよかった~と思います。


溜まり続けていた仕事が徐々に減っていますわ。


てか、今日はめっちゃ寒いですね雪


特に仕事が終わって娘をお迎えに保育園に行ったら


朝よりすんげ~寒くなっててビックリしましたあせる


今はコーヒーの温かさにほっこりしながらブログを


書いております。


ちなみにブラックは苦手だからミルクと砂糖は必須。


絶対太るわ~(笑)ぶーぶー



あ、先週土曜日は娘の運動会でした。


去年の乳児組の運動会とは違って今年から


幼児組の運動会だったんだけど、感動しました。


「娘がリレーしてる~目


「娘がダンスしてる~目


去年の可愛らしい運動会からたくましい運動会に


成長していて、思わず涙ぐんでしまいました。。。


来月はお誕生日会があるんだな。


4歳になるのか~。


1人で育てはじめて来年1月で3年です。


月日が経つのは本当に早いですね。


さてと、息抜きもこのぐらいにして、


残りの資料作りを頑張ってきます。


ではまたね。












こんばんは。


今日はめっちゃ寒かった~雪


前に書いたと思いますが、


私、会社のブログも書いてるんだけど


そのせいなのか、


ここのブログでのキャラクターが


分からなくなってしまった(笑)


会社のブログは毎日更新してるから


そちらの影響が出てます(笑)


どんな風に書いてたっけ??(爆)


ま、それは置いといて。


いよいよ私、来月で29になっちまいます。


20代も最後だよ~。


なんか信じられないな~。


「29歳のクリスマス」だっけ?


柳場敏郎とか山口智子が出てたドラマの


タイトル。


あのタイトル子供のころに見た時は


「29歳って大人だよな~」って思ってました。


そんな年齢にあと1ヶ月ほどでなってしまいます。


ま~この1年はいろいろあったな~。


中でも大きかったのはやっぱり、


思ってもいなかった転職かな。


何とか上手い具合に転職出来たからよかったものの


このご時世だしバツイチ子持ちでの転職なんて


今、改めて考えると大変だったと思う。


私の場合は手に職がないから余計かも。


おかげさまで毎日バタバタしなきゃならない


くらいに仕事は頂けてるので、


私を雇ってくれた会社に恩返しをする意味で、


これからも数字を作っていかなきゃなと思います。


さて、「女性が一番魅力的なのが28歳」と世の中では


言われてるらしいです。


そんな事を全く感じることないままここまで来て


しまいましたけども。


残り1ヶ月で実感するのかな~きっと♪(笑)


そう思っておこう。


ではまたね。

こんばんは。


お久しぶりでございます。


実は、私PC買いましたチョキ


ようやく買えました~。


きっかけは、仕事量に対して


8時間労働の中で全然捌けなくて、


家に持って帰って、娘が寝た後に


家で残業しようかと(笑)


うちの会社、みなさん普通に夜10時


ぐらいまで働いてます。


私も同じくらいの仕事量を頂いてて、


でも保育園のお迎えがあるから


時間は限られてるわけ。


そうすると必然的にどんどんやらなきゃ


いけないことが溜まっちゃう。


現に、「やらなきゃ!」と思ってても出来てない


企画があって3か月は放置してます(笑)



ま、これも理由の1つなんだけど


もう1つあります。


前々から思ってたんだけど、


娘が具合悪くなったときとか、


どこかお出かけするときとか、


やっぱりPCがあったほうが便利だよな~


って思ってたんだよね。


出費はものすごくイタイし、月々の


料金も新たに増えるから大変なんだけど、


でも、これからは必要になってくるだろうし、


娘が小学校にあがったら教えてあげられるしね音譜


今まではケータイからの更新が面倒くさい部分も


あってなかなか更新しなかったけど、これからは


ちょくちょく更新できるかな~。。。


あ!でも3日坊主だからどうかな(笑)


早速明日から家内残業しなくっちゃ。


ではまたね。



『ワンピース』で好きなキャラブログネタ:『ワンピース』で好きなキャラ 参加中



今まで登場したキャラは全部で何人!?

100!?


200!?


すげ~いっぱいいて選べない・・・。


絞るならば!


フランキー


ブルック


イワンコフ


ボン・クレー


エース


バギー


トラファルガー・ロー


電伝虫。


かなぁ。


ここだけの話、ウチの社長の考え方はルフィに似てます。


だから社長の下で絶対に働きたかったんだ。


社長の船に乗れて良かった。









アユサナの感謝感激雨嵐☆-100818_2214~01.jpg
今日も猛暑日ですな。


実家に帰省する時に娘の着替えは普段も多目に持って行くし、いろんなパターンの服を持って来てるから問題無いんだけど、あたしの着替えはきっちり2泊分しか無く、おまけに猛暑日を想定してない暑苦しい服ばかりを持って来てしまっていまして服に大変困ってます。


仕方ないから1番涼しいであろう服ばかりを洗っては着て洗っては着てを繰り返しとります(笑)


かさばるからと言ってめんどくさがっちゃいけんね。


今日の夜は自宅に帰ります。


長居してるとどうしても母親とぶつかっちゃうからね(笑)


もう少ししたら家族全員で仏様をお墓へ送って来ます。


ではまたね。
明日の仕事は休みをもらう事にしました。


娘の腫れが引くまでは保育園に預けられないので、もしかしたらあと2~3日は休む事になるかも。


娘の体調はもちろん大事。


娘が元気だからこそあたしは仕事しに外に出られる訳だし。


だけど長い間休む事に焦りを感じるのも事実。


仕事が溜まっていく事の焦りじゃなくて、


その間、置いてきぼりな感じにめちゃめちゃ焦る。


実は今月末に、会社で加盟してる某塗料メーカーの交流会の場でのプレゼンを任されてます。


この他にも夏休みだからイベントを企画してて今月は何かと大忙しなのです。


出来れば仕事に集中したい時期。


ホントはね。


明日は朝からプレゼンの資料に目を通して、それから自分なりに手を加えて行く予定だった。


プレゼンを任された理由は明確には知らないけど、


おそらく業界的に女性の存在ってまだまだ珍しいんだと思う。


業界に関する沢山のセミナーに出席したけど、女性なんて居ないもん。


まぁ、理由はどうあれ任された事は嬉しいし会社の存在をアピール出来るチャンスだから無駄には出来ない。


だからこそ明日から動きたかったな。


あたしは多分仕事人間なんだと思う。


成田山で占ってもらった通り。


仕事が好きなんだな。


自分が誇りに思える仕事ならなんでもね。


でも一人じゃないから、


「オン」と「オフ」でちゃんと切り替えるように、


「仕事」と「子育て」をきちんと区別しないと後々自分を苦しめる事になりそう。


こういう事を覚悟の上でバツイチになったんだもんね。


何事もバランスが大事ってホントよね。


頑張ろっと。


ではまたね。
アユサナの感謝感激雨嵐☆-100815_1051~01.jpg

今朝の娘の体温は昨日より下がりました。


気になっていた頬の腫れもそこまで目立ってなくて、水疱瘡同様におたふく風邪も軽く済んでしまいそうです。


明日から出勤ですがお休みして、更に実家にもう一泊して様子を見る事にします~。


明日・・・頼んでたワンピースのDVDが自宅に届くんだけど。。。


それに明日は社長と個人面談の予定で、昇給の話もあるらしいんだけど。。。


ん~仕方ない(>_<)


娘の体調が優先ですね。


それにしても・・・


ずっと家にこもらなきゃいけないのもキツいなぁ(笑)


娘を説得するのも一苦労です。


「小さい子に熱がうつっちゃったら可哀想だから、出掛けられないんだよ」と言ったらしぶしぶ納得した様子。。。


シャボン玉とか庭で遊べそうなオモチャでも買って来ようかな~。


ではまたね。
今朝から娘がおたふく風邪を発症しましたぁ~。


本来なら今日は「ハートキャッチプリキュア」のイベントを見に池袋まで行く予定だったんだけど延期に。


昨日から実家に帰省してるから助かってます。


ちなみに先ほど測った体温39.5℃!!


体が湯タンポのように熱い~。


それでも娘は食欲もあるし元気に走り回ってます。


何で子どもって熱に強いんだろう・・・。


大人だったらフラフラ状態でしょ。


明日になれば頬の下が腫れてきて二重アゴになってるでしょう。


写メ撮ろう(笑)


結局、こんな感じなのでお盆休みは出かける事なく終わりそう。


海行っといて良かった~♪♪


皆様、残りの休みを満喫して良い連休にしてください。


ではまたね。
アユサナの感謝感激雨嵐☆-100808_1421~01.jpg

娘と来てまする。


娘にとって初めての海です。


遠目でしか見たことなかったからね~♪


今は小石で遊んでます。


曇ってて風もあって暑くないからちょうど良かった感じ。


もう少ししたら再び波と戯れよう。


ではまたね。