あけましておめでとうございます(*^0^*) | pipのブログ 元気発進!

pipのブログ 元気発進!

人生に元気とユーモアを!

皆さん、あけましておめでとうございますhi*キラキラ

年を越え久々にアメーバに戻ってまいりましたpipです。

 

2ヶ月半ぶり位のアメーバ

いや、懐かし~いラブラブ

自分の記事までも懐かしく思わず読んでしまいましたっenashika

まだ「秋」の記事でしたあせる

 

そして2019年を迎え

我が家のお正月はといえば

今年は甥っ子が高校受験の為

妹親子が遊びに来なくて

母親と二人ひっそりとしたお正月・・・と思いきや

 

昨年から母が胃ろうになった為

介護の方も又、バージョンアップ。

大晦日からこのpipも飛び回る。

 

胃ろうの栄養を済ませ

自分の晩御飯を済ませ

母の着替えをし

 

その後外に出て雪かきをし

一年の垢を流そうとお風呂に入った後

 

まだ時間があるからと

年内に洗濯物を済ませようと洗濯機を回し

洗いあがった洗濯物を干している所で

いきなりカウントダウンが始まりあせる

ちょうど母親の股引を干している所で

新年を迎えましたaya

 

そして元旦は

母の歯磨きをしているところで

朝日が昇り2019年日の出キラキラ

そこから又飛び回る一日が始まって~

と大忙しの新年の幕開けでしたが

 

去年長い入院を経た母親と

一緒に新年を迎えられるのは

有難く嬉しい限りです。

 

皆様はどんなお正月をお過ごしでしょうか?

そして2019年が皆様にとって

きっと良い事のある幸せな年となります様にママヒヨ シュンラブラブ