ラジ子さんの反撃 | pipのブログ 元気発進!

pipのブログ 元気発進!

人生に元気とユーモアを!

昨日の朝、会社に行ったら、

同僚のラジ子さんが、大きい目をカッっと見開いて
プンプンしながら私に言う
充血むかっ(怖っ)

「聞いてpip!」

「うちの旦那ったら、先週の金曜日、
長期出張から帰って来た早々
パチンコに行きたいと言い出して」

「お小遣いも、もう無いから、
別に軍資金ちょうだい」と言うのでドル

「仕様がないなぁ~。
久々だし、可哀そうだからって
奮発して多額の軍資金上げたんだけどビックリマーク

「それを元手に土、日張り切ってパチンコに行ったら、
二日間とも大負けして・・・」

で、それで
「頭に来た~~~ビックリマーク飲みに行くからお金頂戴」って、
家に帰って来て、又、言うから

可哀そうだからと追加で多めのお小遣い出したらドル

今度は、居酒屋に行って、、
後輩の子を呼んで、
ドンチャン騒ぎをして
バンバン振舞い酒したらしく、そのお金がスッテンテンになってしまってビックリマーク

そして月曜日の朝。

「今日こそもう一度パチで取り戻すから、又、軍資金」って言われたので、
「いい加減にしなさいよっ。もうお金はありませんっビックリマークって断ったら、

月、火と大人しかったんだけど

水曜日の夜。
私が残業して疲れ切って家に帰ったら、
ドアの向こうで

「ジュージュー」音がして、

賑やかな笑い声も聞こえてWWWW


何か変だな~と思って、ドアを開けたら、
後輩の子5、6人集まって、
うちの中で「焼肉パーティー」やってたんだから~~~~!


ひどい~~~~っビックリマークSAYUコラ!むかっ


でも、お客さんもいる事だし
仕様がないから
野菜切ったり
「おい!ビール!」とか言われて買いに行ったりして


そして、結局皆な帰ったのが11時過ぎ!


で、次の日の朝
「ちょっと、急に人連れてきてひどいんじゃないはてなマーク」って言ったらむかっ

「外に飲みに行くお金ないから仕様がないでしょ」って言うの。

それで、
「人を連れてくるなら、前もって言ってくれたらいいんじゃないっはてなマーク」って言ったら、

「前もって言ったらダメって言われるでしょ・・・」とか言うんで、

「本当にああいえば、こう言うしっビックリマーク」って言ったら、

「こだまでしょうか?」って言うんだから~~~~~ビックリマーク


頭来た~~~っビックリマークドンッ


で、あんまり頭に来たから、
昨日、仕返ししてやろうと、

冷蔵庫にあった10日前の古~~~い卵を使って卵
旦那に卵焼き作って出してやったんだけどビックリマーク

それでお腹壊すんじゃないかと楽しみにしていたら音譜

全然、何ともなかったんだから~~~~~~!
 

カスパー14


クヤシィ~~~~~~~~っビックリマークSAYUコラ!むかっ


もっと、
頭来た~~~~っ
ビックリマークドンッ


なるほどパパヒヨ ポッ

そうは言いつつも、ラジ子さん、
10日前の卵とはいえ、「生」ではなく、
ちゃんと「焼いて」出したというところに
私はラジ子さんの「小さな愛」を感じたんだけどっラブラブ