久しぶりに、香料アレルギーの湿疹が。。。 |   Love rela(らぶりら)♡大好きがいっぱい♪愛と癒しでHappyに・*:.。 。.:*・゚♡

  Love rela(らぶりら)♡大好きがいっぱい♪愛と癒しでHappyに・*:.。 。.:*・゚♡

    ♡Sasha(サーシャ)♡
    さやか舞(即興・コラボ)・ダンス・ヨガ・ピラティスインストラクター
    宇宙ヒーリングヨガ♡心とからだを感じるヨガ♡ベビー&ママヨガ☆
    みんなで創るダンス♪ Happyになるためのカードセラピー♪




こんにちはラブラブ



日曜日ぐらいから、久しぶりに
かゆかゆさんあせる



アロマに反応して
香料アレルギーの発疹あせる



7年前に香料アレルギーを発症して
数年前にアロマで湿疹が出たことがあって
オーガニックでも合わないアロマがあるのです。



なので、たまにアロマを使用するときは
オーリングや、エネルギー的なことがわかる
信頼できるお友達に依頼していますが
今回は、私の確認不足あせる
油断してました



カラダは正直やね!
昔同様、湿疹となって
カラダに合わないよ!っと、教えてくれる。



オーガニックでも、無農薬な天然なものでも
こうして、ダメなことがあるし
人工的なものは、香ってきた時点で
気持ち悪くなってアウトなことが多い。



一番敏感に反応してた頃は
地下鉄に乗るのも、新快速や特急に乗るのも
しんどい時があったから
ある意味、鈍感力も身につけてはいるのですが



未だに、ドラッグストアやホームセンター内の匂い
大型商業施設のいろんなところから漂ってくる
香水がまざった感じ
シャンプーや柔軟剤、香水など。。。
人工的な香りは苦しいとき、多々あせる



湿疹が出たことによって
7年前の、あの湿疹や食事制限のストレスが蘇ってきました。
いろいろ頑張りすぎてて、自分のキャパを
はるかに!はるかに!超えてたあの頃!



そして、強制ストップ‼️



ステロイドも処方されましたが
化学物質過敏症のお友達の助言もあり
薬を使わず、



香料を使ったものを排除しつつ
食事面も気をつけつつ
自己免疫力を上げること、
自然治癒力を高めることで
乗り切った私。



神様、宇宙は、
ピンチなことが起きた時
ちゃんとサポートしてくれる人や
事柄も用意してくれていて




湿疹がピークになってたころ
たまたま遊ぶ約束をしていたお友達が
アレルギーに詳しいお友達で
アレルギー専門の病院を紹介してくれたり


当時、仲良くしてた友達が、
ローフード、ロースイーツにハマっていて
私が食べれるものを作ってくれたり



ヴィーガンなのにヴィーガンだとわからないぐらい
美味しいお料理やスイーツを作るお友達がいたり



化学物質過敏症のお友達のおかげで
どんなふうに対処していったらいいか⁉️
ご自身の経験からから知恵を教えてくれたり



カラダに優しいものを扱っているお店を教えてくれるお友達がいたり



仕事の代行をしてくれる仲間がいたり。。。
カラダを気遣ってくれる仲間がいたり。。。



自分のためもあったやろうけど
浄水器と空気清浄機を買ってくれる子供がいたり。。。



辛いことだけでなく
ありがたいな〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
っと、



人の優しさ、愛にふれられる機会も与えてくれる
沢山の愛に包まれた記憶もありましたが



その頃の、湿疹のことだけでなく
いろいろな心の悲鳴がまだ残っていたようで
それを昇華してくれるために、
今回の湿疹は現れてくれたようにも感じました。



また少し軽くなれたかなウインクラブラブ



すべて、うまくいくようにできている・*:.。 。.:*・゚♡





写真は、投稿とは全く関係なく
ぜんざいが食べたくなったので
白玉作って、白玉ぜんざいにしました\(//∇//)\ラブラブ




そして、白玉を食べた瞬間
あーーびっくり
この白玉の中に、ちょっとあんこでも入ってたら
さらに、良い感じやったのに〜チューっと思ったので



それなら、後から
あと乗せしちゃえーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ
っとばかりに、ちょっと変わった
白玉冷やしぜんざい風な食べ物に仕上がりましたてへぺろ




もはや、ぜんざいではなくなっている気がするーーーヾ(≧∇≦)(笑)




■今後の予定・お問い合わせ先
クローバー お外 de ヨガ@難波宮跡公園
  ◎9/13(月) 10:30〜12:00

クローバー その他、ママヨガも含め
プライベートレッスン・出張レッスン・お友達やお仲間とのグループレッスン・セッション等のご依頼、お問い合わせも受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

クローバー ご連絡・お問い合わせ
 ◎ twinkle_heart_444@yahoo.co.jp
 お名前、お問い合わせ内容、当日ご連絡がつくお電話番号を明記の上、上記の連絡先までご連絡ください。
折り返し、こちらからご連絡させていただきます。