昨日の事と白あんパン | ボヌール・ブランシェ

ボヌール・ブランシェ

気ままに、の~んびりと。。。

何気ない日常の出来事を 『食』 を中心に

思いのまま、ありのままに綴っています。

週末に法事(ボスの)がある為
 
 
 
 
 
 
昨日はお墓の掃除に行ってきました ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
と、言っても寝坊はするし携帯は忘れるし。。。の
 
 
 
 
 
 
 
ボケ連発 !!
 
 
 
 
 
 
最寄りの駅からお墓まで歩くとなると
 
 
 
 
 
 
30分以上はかかる。。。アセアセ
 
 
 
 
 
 
行きは駅前でタクシーを拾えば良いけれど
 
 
 
 
 
 
 
帰りは携帯がないので
 
 
 
 
 
 
さて、どうするはてなマーク
 
 
 
 
 
 
行きの運転手さんに
 
 
 
 
 
 
携帯不携帯な事を伝えて
 
 
 
 
 
 
 
30分~40分後に迎えに来てもらうことにして
 
 
 
 
 
 
 
無事にお掃除終了 ビックリマーク 滝汗
 
 
 
 
 
 
寝坊をしてしまったのでお墓に着いたのが9時
 
 
 
 
 
 
 
もう、暑くてアセアセ 汗だくになりましたが 滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
水分補給をしながら無事に帰宅。
 
 
 
 
 
 
 
お昼に気になっていた白あんパンを食べましたニコニコ
 

この白あんパン

 

 

 

 

 

 

 

ぼる塾の田辺さんが開発したあんぱんで

 

 

 

 

 

 

 

たまたま開発時の事をテレビで見ていて目

 

 

 

 

 

 

 

あんぱん苦手なんだけど、食べて見たくなりました。

 

 

 

 

 

 

正式名は 5種のスパイスとパインの白あんぱん

 

 

 

 

 

 

って言うのかな?

 
パン生地にはクルミとカルダモンが入っていて
 
 
 
 
 
 
餡にスパイスとパインが入っていました。
 

カット面です。

 

 

 

 

 

 

爽やかでスパイシーな餡

 

 

 

 

 

 

新しい感覚の美味しい餡子でした。

 

 

 

 

 

 

あんこ苦手なタケッチでも美味しくいただきましたよ恋の矢

 

 

 

 

 

 

ポンパドールで販売。

 

 

 

 

 

タケッチの地元にはお店はないのですが、

 

 

 

 

 

リピしたいです!!

 

 

 

 

 

 

ご馳走様~ 恋の矢