災害時の時のアロマ | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

先日アロマオンラインミーティングでした✨

今回は、私の尊敬する看護師であり、私のアロマの師匠に、災害時のアロマをテーマとして、お話しいただきました。




師匠は、医療従事者として、東北地震の時に現地入りしています。その時の写真を見せていただいたり、お話しをしていただいたのですが、エッセンシャルオイルの重要さを、実感いたしました。

まずは、災害中は、匂いの問題があります。
下水やゴミなどのあらゆる物が、混ざるわけだから、異臭が発生するわけです。お風呂にも入れない状態なので、良い香りていうのが皆無なわけです。そんな時はエッセンシャルオイルがあるだけでも変わってきます。

その他に感染症対策や、怪我や火傷の時。
不安やパニック、恐怖などのメンタル面。
不眠だったり、お腹の不調だったり。

すぐに、医療機関にかかることが、できない状態だと思うので、そんな時に、アロマでケアーができます。

これを知ってるだけでも、アロマを学んでて良かったなと思ってます。

自分や家族を守る為にも、各家庭にセラピストさんがいると心強いなと思います。