スペース | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に



クリスマスツリーメリークリスマスクリスマスベル
 
皆様クリスマスいかがお過ごしでしょうか?
我が家は子供たちも大きくなり、ほとんど、うちにいないので、
普段と変わりない日を過ごしています。
 
この連休は家の中の不要な物を処分していました。。
そんな時、私の尊敬するLMC協会代表の叶理恵さんのメルマガが
届きました。
人生を変えたいと思ったら、まずは、何が必要か?
それは、スペース
 
まさに、この大掃除の時期にタイムリーな内容カナヘイうさぎ
どういうことかと言うと、要らないものを手放すと新しものがはいってくる。
いつまでも、古いものを持っているから、新し物が入ってこない。
たかが、捨てるだけなのに、意外とできない人が多いようなきがする。
洋服にしてみても、何年も着ていないのに、髙かったしなとか、
数年も着てないのに、いつか着れるだろなとか思いながら、残しておく。
私も、ずっとそんな感じだったが、最近は自分のエネルギーに合わなくなったものは
小まめに処分している。サッ
 
ただ、今回、まだ捨てきれないものがあった。書類や本。
特にずっと捨てるのを躊躇していたアロマ協会の機関誌
今回は、思い切って処分しました。
本棚や引き出しもだいぶ、すっきりしました。
 
これて、だ物を捨てるだけの行為だけど、実は違う。心のお掃除にもなっている
奥が深いカナヘイきらきら
 
私も、スペースを確保できたことで、来年に向けて、新しいことをチャレンジしていきます。