アロマとハーブでハッピー生活講座 | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

アロマインストラクターのJunです。

東京カルチャーセンターで講座を担当して、
早や6ヶ月。今月で、最後の講座となりました。



最終日は、アロマを使ってのハウスキーピング。
今月は、年末の大掃除を楽しく、香りを取り入れながらの、アロマクレンザーとアロマミストをつくりました。

生徒さん達も、これだったら、生活に取り入れられ、アロマを身近に感じられるとのことでした。

今年1年、アロマを通して、沢山の方と接してきましたが、アロマは知っているけど、どう使えばいいかわからないとか、エッセンシャルオイルは、持っていても、あまり使わないとかの声をいただきましたが、何よりも使ってなんぼです。実践して、経験してこそ、実感できるものです。

香りだけ、楽しむたけじゃ、もったいない。
ぜひ、毎日生活取り入れていただきたいと思います。

最後の講座は、生徒さん達にアロマリーディングで、一人ずつメッセージをお届けいたしました。


来年は、他分野の学びをするため、講座は、クローズさせていただきましたが、楽しい半年間でした。