アウトプット | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

アロマインストラクタ-のJunです。


息子が、何か資格を取らないとな就職の時になとぼそっと言ってました。


確かに、国家資格から民間の資格まで、種類がたくさんあります。


中には、資格マニアの方もおり、資格を取ったら終わりというかたも。


学びは、大事ですが、資格という言葉だけはどうなのかと最近は思います。


私も、好きで取ったアロマの資格。この良さを伝えたく取ったのに


取って数年は、活かしきれないでいました。


それは、自信が、なかったのです。それは、なぜ?


私は、素晴らしい先生方から、学びました。資格を取ったんだから、


先生方みたいに、教えなければいけない。尊敬されるような身分ではなければ


教えては、いけないのだろうかと変な思い込みがあったように思います。


最初は、誰だって、ベテラン先生にはなれない。


上をばかりみてたような気かします。


まずは、今、自分ができることをやる。その積み重ねが、自信になっていくこと。


例えば、資格なんかなくても、新しいことを学んだのであれば、アウトプットする。


家族でもいいし友人でもいいし、その方が、必要としている情報であれば、


伝えてあげればいいんです。それも自分への学びだと思います。