心と体 | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

アロマ講師、ハ-バルセラピストのJunです。

私は、幼い頃から、体が、敏感でして、体が、色々メッセージを出してきます。

それは、痛みで、あったり、胃が、ムカムカしたり。そのたびに病院へ行っていました。

体調不良をきっかけに、私は、アロマを習い、始めたのですが、

その学びの中で、体に及ぼすのは、心(感情)が、深くかかわってくることを

知りました。心と体は、つながっているのです。

その後、私は、ハ-ブ療法やエネルギ-ワーク、クリスタルボウルやイメージトレーニング

等、学びましたが、共通していえることは、心の在り方が、大事だということ。

ボジティブが、いいとは、いうけれど、ネガティブな自分を認めてあげて、それを

受け入れることが、自分への信頼の一歩かなと思います。

そんな、私も、敏感な体が、好きではなかったのですが、

体から、メッセージをくれるので、自分の感情と向き合うことができ、

今は、そんな、ボディが大好きです。(笑)

*******************::*************************


***************************