ベジタブルガ-デン | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

アロマ&ハ-ブLiaison(リエゾン)のJunです。


以前記事 にした、農園に行きたくて、行ってまいりました。


千葉の大多喜町にある、ベジタブルガ-デン



JUNのハーバルライフ-FJ310106.jpg



ハ-ブ園の中は、ハ-ブの香りで、カラダが、喜んでる感じ


そして、数々のハ-ブ達



JUNのハーバルライフ-130515_1112~01.jpg



JUNのハーバルライフ-130515_1116~01.jpg
JUNのハーバルライフ-130515_1128~01.jpg


JUNのハーバルライフ-130515_1115~01.jpg


よく、アロマの基材で使われる、ホホバは、初めてみました。



JUNのハーバルライフ-130515_1157~01.jpg


あと、カモミ-ルの香りは、最高でした。


中には、レストランもあり、アロマショップやハ-ブも販売しています。


ちょっと残念だったのは、フレッシュハ-ブティ-を飲みたかったのですが、

ドライのハ-ブティしかありませんでした。


私のお買い上げは、こちら↓



JUNのハーバルライフ-130515_1801~01.jpg

一番上が、アンジェリカル-ト


別名トウキ。婦人薬として使われています。


子宮の働きをよくしたり、冷え性や更年期の気力や体力低下などに

良いため、女性には、心つよい味方のハ-ブです。


その他、胃腸の働きをよくします。


お味は、クセがありますが、漢方薬が、飲める人は、違和感なく飲めます。

シングルで飲むよりは、ブレンドしたほうが、よさそうです。


こちらは、通経作用や子宮収縮作用があるので、妊娠中は、飲めません。


次に下の7種類は、スパイスたち。

キ-マカレ-セット。


タ-メリックパウダ-

カイエンペッパ-

ガラムマサラ

オニオンパウダ-

クミンシ-ド

コリアンパウダ-

ガ-リックパウダ-


簡単にできて、とてもおいしくできました。

家族から好評でした。


普段は、ドライハ-ブ専門で、沢山のハ-ブを見る機会もないので、

実際見て、あらためて、植物のエネルギ-は、すごいなと思ったのでした。