簡単入浴剤 | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

アロマ&ハ-ブLiaison(リエゾン)のJunです。


ゴ-ルデンウィ-ク皆様、いかがお過ごしでしょうか?


ここ数日、肌寒い日が続いています。


こんな時は、ゆっくりお風呂につかって、カラダを暖めたいですよね。


家にあるドライハ-ブと天然塩とエッセンシャルオイルで、簡単入浴剤ができちゃいます。


ティ-パックに、ドライハ-ブ・天然塩・エッセンシャルオイルをつめるだけ。


今回のドライハ-ブは、レモンバ-ベナ。


レモンのさわかな香りが、ココロをほっとさせてくれます。

こちらは、フランスで、ベルベ-ヌと呼ばれ、アフタヌンティ-として親しまれています。


鎮静作用があるので、興奮やイライラを鎮めてくれます。


そして、エッセンシャルオイルは、マジョラム。


こちらは、血液の流れをよくするので、手足の冷えを緩和してくれます。


まさに、今日みたいな肌寒い日には、ばっちりです。



JUNのハーバルライフ-130502_2211~01.jpg


飲むには、どうかなて、お家で眠っているハ-ブ。


色々利用してみてくださいね。


こんなのも作れます。


ハ-ブでつくる防虫剤編