ミントティー | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

アロマ&ハーブLiaison( リエゾン)のJun です。

今日は、日差しも暖かくて、なんだか、まったりモードの私です。

ミントティーといったら、あの爽やかさ、そして、クール感があって夏に飲むイメージがありますが、私は、この寒い時期に飲んでいます。もちろん、ホットで。

ミントと言っても種類は、色々あると思いますが、メジャーなのは、ペパーミントとスペアミント。

どちらとも、主張は、強いですが、意外にブレンドで、隠し味に使ってあげると、いい仕事してくれます。

スペアミントの方はメントールを含まないので、味も働きもペパーミントより穏やかです。
薬効を期待するのならば、ペパーミントがおすすめ。

私はスペアミントばかりでしたが、最近、ペパーミントびいき。


胃腸の不調に良く、
過敏性腸症候群にも良いとされています。

お腹の張りやすい私としては、かかせないハーブティーです。