アロマ生活文化シンポジウム参加 | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

アロマ&ハ-ブLiaison(リエゾン)のJunです。


先日、私の所属している、アロマ環境協会主催のセミナ-に参加してきました。


スパイスがあなたのアロマテラピ-を変える!


~なぜカレ-はこんなに人気があるのか~


この題名にぴぴっときて、即応募いたしました。


最近、香りもそうですが、食に関してとても、興味があります。


そして、ハ-ブティ-の依頼が増えていく中で、もっと、

植物の奥深さというか植物の知識を更に、深めたいなと。


セミナ-の中で、植物のことがでてきました。


私たちは、普段いかに、植物からの恵みを受けているかと

いうことに、感謝せずにはいられないなと思いました。


セミナ-は、素晴らしい内容で、歴史や植物、

スパイス精油の紹介やスパイスの味見等、

バラエティ-豊かな内容で、楽しく、生活に取り入れるご提案をいただきました。


これから、大阪でも開催されるので、詳しい内容は、書けませんが、

私に取って、また、ひとつ、学びが増えて、皆さんにお伝えできるかと

思います。


とにかく、スパイス精油の新たな、発見!

フレグランス作成の時に使いたいと思います。