ラベンダー | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

アロマ&ハーブテLiaison(リエゾン)のJunです。

今日は珍しく、腰が痛く、YLラベンダーを腰に塗布しました。

すると、痛みが引いて。
早い効果に私もびっくり!

ラベンダーは、エッセンシャルオイルの中でも、マルチに活躍してくれるオイルです。

優れた鎮静作用や鎮痛作用。殺菌作用もありよく、やけどの時にも使われます。自律神経のバランスを取ったり、免疫力をあげたりと、色々な働きをしてくれるのです。

て言っておきながら、私はあまり、ラベンダーは好きではなく、ここしばらく、ポーチで寝かしておきました。(ファブをする時にしか使わないので)

しかし、最近、また、ストレスを感じるようになり(意識的にはストレスを感じてないんですが、私の場合、身体に出ます)

なので、最近自律神経のバランスを取る為に毎晩、ラベンダーの出番となっています。

今日は、ラベンダーにベルガモットでいきたいと思います。

明日から、1週間の始まり。

皆さんがんばりましょう。