マイポットの中味 | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

アロマ&ハ-ブ Liaison(リエゾン)のJunです。


私は、いつも仕事場にマイポットを持参しています。


その中身は、もちろん、ハ-ブティ-なのですが、

種類はその時の気分で決めます。


以前は、ハイビスカスとロ-ズヒップとヒ-スが多かったのですが、


神経性胃炎になってから、レモンバ-ムを飲む機会が多くなりました。

ベ-スがレモンバ-ムで、その時の気分で、レモングラスだったり、

ミントだったり。


そして、今日、カモミ-ルをブレンドしてみましたが、

入れたてはもちろん、おいしいのですが、

休憩時間に飲んでみたら、苦味が、強くでてました。

2つとも、苦味の強いハ-ブではないので、組み合わせと、

配合量そして、時間が、たっていることなどが関係したかと思います。


やはり、ハ-ブティ-は、入れたてが、一番ですね。