楽しく、きれいに。 | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

なんだか、急に大掃除がしたくなり、頑張ってみました。


いらないものを、捨て、掃除機をかけ、最後はふき掃除。


拭き掃除の時には、けっこう、疲れちゃってて。


でも、ここまで、やったんだから、最後まで、気持ちよく終わらせたいと


いうことで、、、、、


そこで、エッセンシャルオイルが登場。


バケツに一滴たらします。


今日は、サイプレス。


最近、森林系の香りに、はまっている私。


特にサイプレスは、すっきりした香りに、いつも癒されるのです。


そこで、今日は、サイプレスのプロフィ-ルをちょっこと・・・・・・


     


   学名 cupressus sempervirens


   科名 ヒノキ科


   抽出部位 葉と果実


   抽出方法 水蒸気蒸留法


    精神を浄化し、心を落ち着かせます。

    収れん作用があり、デオラント効果もあります。

    ホルモンバランスや月経周期をと問えます。

    

心を落ち着かせるサイプレス。


なんだか、納得!!拭き掃除が楽しくなっちゃた。


いい香りなので、何回もサイプレス入りのバケツで、すすぐ私。


おかげさまで、お部屋がきれいになりました。