春のハーブティー試飲会  前編 | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

私が、提案している、ハーブティーをお出ししてもらってる、美容室cerisier-hairの春の新作ティーの試飲会をやりました。

こちらの様子は、渡井さんのブログで紹介 してくれています。

写真とられちゃいました。まさか、撮られると思わなかったので、もっとお洒落してくれば良かったなと…

前回の試飲会は、こじんまりとやったのですが、今回は、お店のスタイリストさんやスタッフさん、私の友人と賑やかな試飲会になりました。

今回も4種類。
前回好評だった、美肌ティーとアンチエージングティーと新作の女子力UPティーとリラックスティー。

今回の新作の女子力UPティー(ローズとラズベリーリーフ)は、お客様が、女性が多いということで、ホルモンバランスにこだわって、考えてみました。

ホルモンバランスといえば、他に、チェストツリーやアンゼリカ等もあるのですが、妊娠中には使用しないとの注意事項もあるので、この二つに決めました。


ビューティーケアーにかかせない、ローズ。

ローズには、ホルモンの調節の他に、鎮静作用があり、その香りには、脳と心が安らぎ、張り積めた神経を和らげたりします。

体の組織を引き締める収斂作用があるため、スキンケアにも多く使われています。

便秘や下痢、不正出血にも適応します。



次にラズベリ-リ-フ


「安産のお茶」として有名です。

おもな作用は収斂、鎮静、鎮痙。

子宮周囲の筋肉に働きかけ生理痛やPMSの緩和によいとされています。


ロ-ズのお茶は、シングルだけだと、どうも、芳香剤の香りで飲めないとか苦手とか

聞きますが、ラズベリ-フをいれることにより、かなりおいしく飲めます。


次回はリラックスティ-のご紹介です。



続く・・・・・・・・・