リラックスティー | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

地震が、来てから、寝れなかったり不安などでストレスが、たまってる方もいると思います。

そんな時のハーブティーは…

私の最近のお気に入りは、レモンバームとレモンバーベナのブレンドティー。

レモンの風味があり、美味しいです。

レモンバーベナは、フランスのカフェで「イブニングティー」の愛称で定番になっているお茶です。

消化の働きを高めたり、鎮静作用があるので、神経疲労にも良いとされています。


レモンバームも、鎮静作用があるので、不眠、不安に適しており、神経性胃炎や神経性の食欲不振などの胃腸障害にも用いられています。
強い抗菌力もあります。

こちらのお茶は、私が、提案しているハーブティーを出してもらっている、美容室のcerisier-hairさんの春の新作ティー で登場します。

先日、試飲会をやったので、その時のことを次回記事にしたいと思います。