シナモン | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

最近テレビをみないんですが、何気につけてた、テレビでシミ、しわ、老化防止効果と言うのに、反応してしまい、みいてしまいました。

なにせ、この歳になると老化が気になるお年頃ちゃんなので…

毛細血管が、もろくなると老化するそうです。特にお肌に出やすいとか(こわっ!)

それで、何がいいかというと「シナモン」


血管が、もろくなるのを防ぐTie2を活性化することにより毛細血管への老化防止効果が期待されてるそうです。

テレビでは、八ツ橋に入っているとか言ってましたけど、あとアップルパイなんかにも入ってますよね。


確か、前に買ってあったシナモンティーがあったなと。一度も封をあけてない。そういえば、ハーブティーを買いに行く時、美容にいいものをメインで選ぶので、その時お店の人にすすめられて買ったかもと。 忘れてた。


早速飲んでみました。
うーん!おいしい!

あと、血行促進するので冷え性にもいいので、今の時期にもぴったり。消化機能促進にも
安全性を調べてみると、妊娠中は使用しない。シナモンアレルギーがある人。
長期の使用は避ける
と記述されてます。

(メディカルハーブ安全性ハンドブックより)

シナモン。

私の定番の仲間入りになりそうです