クナイプ・バスソルト | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

入浴剤は、自分で、作るのですが、たまには、お気に入りの入浴剤を使います。

1番のお気に入りは、クナイプのバスソルトです。

ドイツでは、クナイプ療法というのがあり、19世紀後半に活躍したクナイプ神父が確立した、自然療法です。

入浴剤のバスソルトは天然の塩とハーブ精油の入浴剤で、色々な効用別にわかれています。何種類かあるのですが、最新版の「ホップ&バレリアン」試してみました。


ホップとバレリアンは共に精神安定や不眠、緊張を和らげる効果があります。


で、入った感想は
色は、キレイなブルーで、香りは、いいけど、なんて説明していいか、わからない。
クナイプらしい香り。
クナイプをご存知の方は、わかると思いますが…

色が、キレイなので、海にいるような感覚。視覚でも、嗅覚でも楽しめます。

今は、不眠とかけ離れていて、ぐっすり寝れるんだけど、リラックスは、できました。

たまには、市販の入浴剤もいいですね。


JUN