こんばんは星空


あなたもスタンプをGETしよう


旅のお供はこの駅弁

同じネタで投稿する


昨日(3/25)はどういう訳か、何軒かのスーパーの駅弁お弁当まつりのチラシが入ってました。
台所スーパーも1日だけ限定行われてたので、
 ●●で[駅弁お弁当まつり]やってるみたいやから何か(弁当お弁当)買わへん?
ということで買い出しに。
台所スーパーやから駅弁お弁当にしよう、というのがいささか気に入らないが…

まずは、丸政さん(食べログ)の
甲州かつサンドぶーぶー
を家族で1切れずつ分けあい。
昼食にいただきました。
(今回はトーチンのみにしました)

そして夕食は、
他のスーパー([松茸と栗のせすき焼き弁当]をチェックしたスーパー鍋お弁当)のチラシを確認した上でまるちゃん風 
尾道春めぐり桜お弁当に。
包装紙(?)に、
ご飯ごはん茶碗に移し、レンチンするとより美味しく…
と書かれてましたが、
移し替えが邪魔臭かったのでえへへ…最後まで温め直しませんでした。
(レンチンNGの容器です悲しい)
なので、
たけのこで春を感じることは出来ましたし、
穴子も柔らかかったですが、
牛脂が気になりガーン
途中から付属のたれをかけて味変。
何とか、最後までいただきましたガーン

なお、
岡山後楽園のお弁当(春)お弁当

お弁当弟は仕事だったので、母の見立てで松川弁当店さん(食べログ)の
牛宝弁当 (山形牛·米沢牛)鍋お弁当
でした。

ごちそう様でした。


他の投稿ネタを確認する