ポケットHP / ポケット& /ご感想等 リンク集 / プロフィール

 

皆さまこんにちは!

岡山で「できた」の笑顔をつくる塾

ポケットの朝比奈明美です。

 

先日、インビザラインによる歯科矯正を始めたことを書いたのですが、

「歯の矯正を始めました」

意外と読んでくださる方が多かったので、58歳で始めた歯科矯正についても書いていこうかなと思います。

 

今日は1本めの抜歯をしてきました。

歯医者さんが苦手な私は、昨夜からドキドキしていたのですが、今朝は勇気を奮って意気揚々と行ったんです。

 

矯正歯科さんからの抜歯依頼書?をいただいてきていたのですが、

チェアに座り、倒されてから

「あ!預かっていたお手紙を忘れてきてしまいました!取りに帰ってきます!すみません!!!」

もう、なんてこと!

自分のうっかり具合と恥ずかしさに赤くなりながら取りに帰りました。

 

平謝りしつつ再びチェアへ。

ハンカチを握りしめつつ麻酔に耐えました。

でも、案外すぐに抜歯は終わりました。

血が止まるまで待って、抜歯した日の注意をうかがって終了!

 

私の場合は抜歯は3本、ハートの部分を抜きます。

親知らずはまっすぐ生えていて、虫歯の治療後ではあるものの、抜歯の必要はないとのことでした。

 

今日は1本目、右上4番の歯を抜きました。

抗生剤と痛み止め、ガーゼをいただいて帰りました。

少し血が滲むこともあったけれど、案外すぐに止まりました。

 

昼食はとりあえず麻酔の効きが弱ってから、コンビニの豆腐の入った中華スープを食べました。

夕ご飯はストックしていた鮭がゆと目玉焼き(変な献立だけど、作る気になれなかったキョロキョロ)

夫は冷凍のハンバーグでロコモコ丼(ごめんねてへぺろ

 

当日の入浴は、湯船に浸かるのは避けてシャワーで済ませました。

 

マウスピースは抜歯した後もいつも通り装着。

抜歯したところは案外痛くはありません。良かった!

ただ、抜歯したところと歯茎の隙間に唇の裏が挟まって痛いえーん

 

 

抜歯したらもう引き返せない!

このまま矯正がんばっていきます。

 

教室では

「先生!今日歯を抜いたのどうでしたか?」

「大丈夫だった?」

何人も聞いてくれました。

「みんなも抜いたことあるって言ってたから、先生も頑張ったよ!心配してくれてありがとうね!」

優しい子ども達ですラブ

 

58歳から始める歯科矯正

「これからの人生で今が一番若い」を合言葉に、楽しみたいと思います!

******************************

「できた」の笑顔をつくる塾

image

ロゴからHPへ飛びます

体験入塾お申し込みはこちら↓からご予約くださいませ

 

(体験入塾日程を相談されたい場合はこちらから↓)

(体験入塾希望日が決まっている方はこちらから↓)

クービック予約システムから予約する

 

リボンお問い合わせ 

  Facebook

ポケット公式

朝比奈

友だち追加

************************************ 

小さな塾のはじめ方講座

ロゴからHPへ飛びます