皆さまこんにちは!
岡山で「できた」の笑顔をつくる塾
ポケットの朝比奈明美です。

昨日は休講日でしたが、朝から夜まで打ち合わせやらなんやらの1日でした。


 大人塾打ち合わせ
 
午前中から午後にかけては、
「ポケットの大人塾」の講師をお願いする税理士さんと打ち合わせでした。

プレインキュベーションセミナーの同期。
毎回お隣の席で文房具やデジタルガジェットの話で盛り上がり、今も仲良くしていただいている脇野先生。
ポケットの確定申告もお願いしています。

詳しいプロフィール等は、大人塾の講座ご紹介の際にさせていただきますね。

今回の打ち合わせでは、「大人塾でどのような講座をしたいか」の私の意図をお伝えしたり、すり合わせしたり、アイデア出しをしたり。
でも、使って便利だったアプリやソフトの話や、読んで良かった本の話など、脱線しまくりながら楽しく打ち合わせしました。

いやあ、ランチを食べつつもおしゃべりは止まらず、3時間ノンストップあっという間。
まだまだ話し足りなくて名残惜しかった〜。

大人塾の脇野先生の講座
盛りだくさんで素晴らしい講座になりそうです!
これから講座を作っていただくので、日程含む詳細は改めてお知らせしますねおねがい


 卒塾生が遊びに来てくれた!
 
ポケット卒塾生のHさん
新教室に初めて遊びに来てくれました。
もう大学3年生!
卒塾してから9年になるのだけれど、こうして時々遊びに来てくれたりランチしたりのお付き合いが続いています。

今回も、大学の話や英語の勉強の話で盛り上がりました。
元々努力家で勉強家だったのだけれど、大学での学びをとても大切にしていて、しっかりした考えをもつ大人に成長しているのを感じました。

教え子がこうして遊びに来てくれることも嬉しいし、大人になった姿を見られるのもとても嬉しいことです。


 旧友と再会
 
夕方からは近所のカフェで、家族ぐるみでお付き合いのある20年来の友人とお茶しました。


(白いチェックは夫のサマーセーター爆笑

彼女はエステサロンのオーナーで、講師もしているのでとても忙しい人。
お互い忙しくて、会うのは数年ぶりかも。

うちの娘とは「第二の母」と呼び合う間柄ニコニコ
今回夫に講師の話をもってきてくれたのも彼女。

久しぶりとは思えないほどすぐにいつもの感じになりました。

近況報告をして、これからやろうとしていることを話し、「人間ドックへ行きなよ!」と言われながら手を振るまで喋り通して2時間。
あっという間でした。

朝から夜まで素敵な人達と喋り通した1日。
朝起きたら声が掠れてたけれど爆笑
とても有意義な時間でした。

楽しかったなぁ。

******************************

「できた」の笑顔をつくる塾

image

ロゴからHPへ飛びます

体験入塾お申し込みはこちらからご予約くださいませ
中仙道教室 クービック予約システムから予約する
 
************************************ 
小さな塾の始め方スクール
ロゴからHPへ飛びます
************************************ 
「スタディ&プランノート」は特許庁認定登録商標
学習塾ポケットのオリジナルコンテンツです
*************************************