ポケットHP / ポケット& /ご感想等 リンク集 / プロフィール

 

皆さまこんにちは!

岡山で「できた」の笑顔をつくる塾

ポケットの朝比奈明美です。

 

今日は5月27日!

もう月末!?

 

毎年、5月と10月は少しゆとりができる月で、この時期に片付けや溜まった事務仕事などをすることにしているのです。

でも、実は5月は(株)ポケット&の方が期末を迎えるので、経理の先生方との打ち合わせをしたり、領収書を揃えたり、給与の見直ししたりなどなど、タスクの山!

そんな状況で、2018年から使っている愛機レッツノートが故障!

修理に3日ほどかかるとのこと…。

よりによってこのタイミング!

 

ビックカメラのPC売り場を一巡。

腹を括ってAppleコーナーへ。

思い切って「MacBook Air M3 13インチ」メモリ16GB、SSD512GBを購入しました。

ちょっと見ていただけますか?ラブ

スターライトが美しい!ラブ

懸賞に当たっていただいたMacBook Air以来です。

 

今までバリバリのWindowsユーザーで、レッツノートも修理して使い続ける予定ですが、

なぜ、今回MacBook Airにしたのか。

理由は3つ

 

1つ目 Office365が使えるから雲

MacとWindowsを行き来しながらでも仕事できるなんて、以前なら考えられないですよね!

OneDrive経由でデータのやり取りもでき、WordやExcelで作った今までのデータも難なく共有。

Macでこんなに簡単にOfficeソフトが使えるようになるなんて!

しかも、Office365は5台まで同時使用可能とのこと。

良い時代になりました。

 

2つ目 Apple製品ユーザーだから飛び出すハート

iPhone15Pro、Apple Watch、iPad Pro12.9、iPad mini 

毎日これらをフル活用

MacならiCloudとエアドロが使えるので、写真のやり取りが簡単!

使ってみたら、アメブロの写真のアップロードも簡単でした。

そして、Mac独特のキー配列もトラックパッドも、iPadのMagic Keyboardで慣れているので違和感はなし。

スタバで仕事する予定はないけれど、あのAppleマークが並ぶ空間にも行けるようになります爆  笑

 

3つ目 教えてくれる人が身近にいるからグッ

これは大きいです。

長年のMacユーザーで、これで仕事をしている夫

しかも専門学校でも教えている。

初期設定もサクッと教えてくれました。

分からないことをネットで調べなくてもすぐに聞ける環境はありがたいです。

 

と言うわけで、購入初日からExcelやWordで仕事ができてホッとしました。

仕事をしていると、電話が…

レッツノートが想定よりも早く修理できたとのことキョロキョロ

しかも、まだまだ使えそうだとのこと…ガーン

早まったかな、とも思いましたが、レッツノートは6年目なので壊れた時の保険ができてよかったですおねがい

そして、MacもWindowsも使えるのはこれからきっと良いことにつながるのだと思います照れ

急な出費は痛いけど爆  笑

 

バリバリ使うぞ!

 

******************************

「できた」の笑顔をつくる塾

image

ロゴからHPへ飛びます

体験入塾お申し込みはこちら↓からご予約くださいませ

 

(体験入塾日程を相談されたい場合はこちらから↓)

(体験入塾希望日が決まっている方はこちらから↓)

クービック予約システムから予約する

 

リボンお問い合わせ 

  Facebook

ポケット公式

朝比奈

友だち追加

************************************ 

小さな塾のはじめ方講座

ロゴからHPへ飛びます