ポケットHP / ポケット& /ご感想等 リンク集 / プロフィール

 

皆さまこんにちは!

岡山で「できた」の笑顔をつくる塾

ポケットの朝比奈明美です。


デザイナーの夫は、このGW明けにたくさん仕事の締切を抱えていてなかなかの忙しさ。

社長としてはかなり申し訳ない気持ちです💦

そこで、私は普段は夫の担当の家事をすることに。

ついでにお家の片付けも。


まずはベッドパッドの洗濯

年中心地よいパシーマは洗うほど柔らかくなって最高!

パシーマパッドパット

洗濯すると干すのに場所をとってしまうのが難点💦

以前はリビングで部屋干ししていたのだけれど、洗濯室の物干し竿をしっかりした綺麗なものに交換し、洗濯室で干せるようにしたので部屋干しは必要なくなりました♪

サーキュレーターを回したらあっという間に乾きます。


次に脱衣室の収納内の片付け

脱衣室の大きな作り付け収納の中は、いつかやろうと思いつつ目を瞑ってきたところ。

せっかくリフォームで扉が綺麗になったので、中も綺麗にしました。


古タオルや旅行セット、アイロン前のハンカチ、アクセサリー、洗剤や歯ブラシのストック、花瓶などなど、かなりの収納力。


不用品を処分。

古いヘアアイロンやくるくるドライヤー(死語?笑)も処分。

とてもすっきりしました。

整理整頓して使いやすくなりました♪


客観的に見るとまあまあといったところですが、beforeがひどかったので私的には満足♪


そして、洗濯三昧

大量の洗濯物を畳んで片付けて、ついでに衣替えも。

脱衣室の引き出しのパジャマを入れ替えて、クローゼットの夏物と冬物の引き出しを交換したら終了。


ついでにクローゼットのハンガーを交換

かなり前に購入していたマワハンガーに替えました。

しばらく着ていなかったり傷んでいる服を3袋分処分。

針金ハンガーやプラスチックのハンガーも処分するためにまとめました。

クローゼットもすっきりしました。


GW前に玄関周りやリビングダイニングは片付けていたので、一階全体がすっきりして嬉しい。


あとは2階かな。

仕事がゆったりな5月の間に、少しずつ片付けていこうと思います。

 

お片付けもお掃除もできて、お出かけも満喫して、ゆっくり休養もできました。

心身ともに満たされて、またお仕事も頑張れそうですおねがい

11連休思い切りましたが、お盆までのエナジーチャージができた感じで良かった!

明日からいよいよお仕事再開!

とはいえ、頑張りすぎずにゆるゆるいきたいと思います。

******************************

「できた」の笑顔をつくる塾

image

ロゴからHPへ飛びます

体験入塾お申し込みはこちらからご予約くださいませ

中仙道教室 クービック予約システムから予約する

 

リボンお問い合わせ 

 基本タイプ  Twitter

  Facebook

カメラインスタ

友だち追加

************************************ 

ロゴからHPへ飛びます

************************************ 


30代からの女性の健康と教養と美を高める

応援スペシャリスト検索サイト in 岡山