岡山で「できた」の笑顔をつくる塾

ポケットです。

 

先日のモニター講座のご感想をお寄せいただきました。

公開許可をいただいていますので、こちらへ公開させていただきます。

 

お子様お2人も受講してくださったMさん

ついに昨日、待ちにまった 朝比奈 明美 さんの「スタディ&プランノート」の講座を親子で受けてきました~♪ 


そうです。「勉強のプラン」をたてていく講座でございます!思春期の我が子とともに行けたことだけでも、感動♪


子どもなりに頑張っている日々ですが、自分の望む成績が得られないようで。「自分ってだめよなー。」とか、反省&後悔をそりゃ~してます。します!本当に心底。


で?!・・・その後は、あまり対策もなし(-_-メ)と、見える。そりゃ、おえません。


人生はトライ&エラーともいいます。

「次でしょ!」って思う母は、温かく見守りたい!

しかし、受験まで時間ないじゃないの~~~。ってことで、トライする選択として、思い切って子ども達を「スタディ&プランノート」の講座に誘ったのでした。


2時間の講座でしたが、あっという間。

しかも、入口は「勉強プラン」だったけど、セミナー最中に気付くのはそんなものだけではなかった・・・。


我が子とは、結構話をしますが、講座のあとにおいしものをもぐもぐ食べながら、いつもと違う質の話ができて幸せでした♪


自分時間のなさに愕然とされていたWさん

先日、学習塾ポケット主宰の朝比奈 明美先生が行う"スタディ&プランノート"の家族講座を受けて来ました♪


はじめの2時間はママだけ参加で、朝比奈さんが考案したスタディ&プランノートに私の1週間のスケジュールを書き込み。

手帳をつけない私はいつも常に仕事の事、家事育児のことで頭の中がパンパンでしたが、書き込むことで動きが目に見えると、『あっ、ここ30分自分時間がある。』と発見できたり🌟 毎日の動きがバラバラで、急に仕事が入ったりして予定が変動する私には難しいところはありますが、うまく活用できると頭の中がスッキリなりそうだなぁと思いました。


後半の2時間は息子の同伴。

親子で習えるってやっぱりいいですね〜 

子供にだけ習わせてやらせる感がでるより、ママも習って一緒にやっていく方が断然いいですよね。


3人のお子様のWMのTさん

先日、家族の部ステップ1を受講してきました♪


我が家は今後、中1の女の子と取り組む予定です。


小学校まではマイペースで、ひどいときはその日の朝に宿題することも。


3年後に受験は避けて通れないけど、勉強だけでなく、部活や中学校生活も思いっきり楽しんでほしい。


彼女は就きたい仕事がはっきりしてるので、親としてできる限りサポートしたい


そんなとき、こんな講座があるのを教えてもらい、受講しました。


子どもの勉強のことだけでなく、自分のことも見つめ直すいいきっかけになりました。


今後、子どもとの受講が楽しみです。


お片づけの時間をとる!というめあてをもって受講されたUさん

先日、待ちに待ったスタディー&プランノートの講座を受講してきました(^_^)


今回受講したのは、家族の部。

私のスケジュール、時間の使い方が丸裸(笑)

目に見えるようにすると、改めて時間の使い方がヘタすぎて反省点が多すぎて( ̄▽ ̄;)

でも、1週間の流れがバッチリ分かるので、改善策もすぐ浮かび、これからどう変化するのか楽しみに(^_^)


次回は子どもの部を受講します。

今6年生の娘も、心待ちにしているこの講座

時間の使い方も、計画の立て方も、今やらなければいけないことも、分かっているようで分かっていない娘が、どう変化するのかもとても楽しみです🎵


☆中学生になって、親子でトゲトゲギスギスしないように。

☆まだ、将来何になりたいか分からない娘が、このスタディー&プランノートを使って色んな事に興味を持ち、自分で考え調べる事ができる力がつくように。

☆受験勉強を始める時にバタバタしなくてすむように。

☆私の仕事のスキル&幅を広げれるように。


これらが叶う(勿論継続してこそですが)スタディー&プランノート。

叶った先を想像しながら、あと数回受講します🎵


 

皆様ご感想をありがとうございました!
これから子どもの部のステップ1や2もご受講いただくので、そのご感想もアップしていきますね。
スタディ&プランノート講座
「スタディ&プランノート」は商標登録出願中
学習塾ポケットのオリジナルコンテンツです。

「できた」の笑顔をつくる塾 
■岡山市北区中仙道

  基本タイプ  Twitter
 FB  Facebook


友だち追加