住み始めてからコストのかからない家を目指して設計してきたミラッコロです。

 

 

約4500万円で東京にZEH注文住宅を建設

 

注文住宅で建てた内容についてはコチラ↓↓

【注文住宅】全部の打合せ終了!!全オプションの中身と総額まとめ | ~miraccoroのコツコツ知り得ブログ~ (ameblo.jp)

 

みらっころのブログ記事を一覧で記載してあるページはコチラ↓↓気になる記事へ簡単アクセス!!

基礎が完成したので見てきた。着工19日目 【余談ですがマイホームブログを一覧にまとめました】 | ~miraccoroのコツコツ知り得ブログ~ (ameblo.jp)

 

 

設計を始めてからはや1年・・・

ついにわが家が完成しました。

 

 

そして・・・

内覧会が始まりました。びっくりマーク

 

 

 

簡単にどんな注文住宅を建てたのか

サクッと紹介↓↓

 

 

    

わが家の内容まとめ

 

ハウスメーカー:住宅情報館

建物商品名:QUAD V

 

支払総額:4470万円

土地(1800万円)

+

建物(2500万円)

+

仲介手数料(0円)

+

融資手数料・登記手数料・工事費・設計費・水道加入料等(430万)

値引き・補助金260万円

土地

  • 土地120㎡(建物96㎡)南向き整形地

 

わが家が目指したのは・・・

ランニングコストが

かからない家

  • ZEH住宅(高断熱グラスウール+樹脂サッシ+断熱ドア)
  • 太陽光パネル3.88kw/h搭載+蓄電池6.5kw
  • 省令準耐火構造(T構造)

 

 

 

 

早速ですが、完成したわが家の紹介をしまーすウインク

 

家が完成してすぐの写真と引っ越し後の写真が混ざっている場合がありますがそこはご容赦ください!!

今まで記事を読んでくださった方々お待たせいたしました

 

これから家を建てようと検討中の方びっくりマーク

今設計中で悩んでいらっしゃる皆様びっくりマーク

家の雰囲気作りや住宅メーカー選びの参考になればと思います。

 

 

 

では第8回スタートです物申す

 

 

ウェル君(旦那さん)がずっと前から欲しがっていた憧れの趣味部屋。

そう、防音室である。

主に音楽・映画鑑賞をする部屋。

ウェル君曰く「ここにはロマンが詰まっている」

とのことびっくりマーク

 

 

この部屋の大きさは4畳で

部屋内寸は1.65m×3.42mとなってます。

 

 

 

 

一生懸命考えた防音室どんな仕上がりになったのか?

 

 

 

 

 

 

注目の結果ご覧ください。

 

 

家が完成してすぐカーペットを敷いて椅子だけ設置した時の写真です↓↓

 

正直この仕上がりはすごいびっくり

明らかに普通の部屋と違う雰囲気目

天井の吸音材や布クロスを使用した壁がいい雰囲気をだしてるキラキラ

布クロスは特に立体的に見えますびっくり

しかも吸音効果もあるらしい。

 

ライティングレールの間接照明がまたよく似合う花火

 

 

 

防音室のこだわりポイント

  • ライティングレールを横づけにして天井をスッキリさせて広く見せる
  • DIYでカラーLEDで装飾する予定で一部コンセントを壁のスイッチでON/OFFできるように配線してもらった
  • 壁掛けテレビができるように壁内補強を一部の壁に施工

 

この防音室で使用されているもの

壁紙

サンゲツ:SGB-2213(布クロス)

SGB2213 | サンゲツ (sangetsu.co.jp)

天井

クリアトーン9 ラインアート402

 

防音の仕様についてはこの記事を参照↓↓

100万円のマイホーム映画館 設計図(シアタールーム) | ~miraccoroのコツコツ知り得ブログ~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

後日・・・・

 

シアタールームを完成させるためにウェル君が頑張ってる・・・看板持ち

 

 

DIYでLEDのカラフルな照明を取り付け・・・・

 
まず壁掛けテレビの土台を付けて・・・
 
次にテレビを取り付けて・・・・
 
 
テレビは65インチのSONYブラビアテレビ
横幅が155cmで壁いっぱいのサイズびっくりマーク
部屋の壁まで両端5cmずつ程度の隙間が空いてます。
壁いっぱいなサイズで65インチ以上に迫力がありますグラサン
 
 
テレビ台持ってきてみたりと試行錯誤をして・・・
 
 
 
 
 
スピーカー・アンプ類をもってきて今に至ります↓↓
 
 
照明のDIYをしたことで遊び感に拍車がかかり完全な趣味部屋になりました。びっくり
趣味を満喫してるなって感じでいいびっくりマーク
ウェル君は伸び伸びと楽しそうにDIYして楽しんでました。
 
ここまで好きなことをやり切れるのはすごいな~ルンルン
 

カラーLEDのライン照明はこれを使ってます↓↓

採用理由がこれだけあります。

  • 長さが種類が色々あって使いやすい
  • 7色に光る時の色の変化がダントツなめらか
  • さまざまな光り方のパターンが収録
  • 光の動きもダントツでなめらか
  • スマホアプリで連携ができる
  • リモコンの動作範囲が広い(家の外からでもリモコン動作で色変わりました。)

 

 
 

 

 

 

 

 

 

DIYについては別のブログで取り上げたいと思ってますのでご期待ください。

 
 

 

総括

 

ここまで作りこまれてると雰囲気がでてるとすごいしか出てこないひらめき

4畳の部屋ですが、隠れ家的な感じもあってちょうど良い広さだと感じました。

ライティングレールの壁付け照明は光り方もきれいでオススメですOK

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

    

住宅情報館を紹介します音譜

建物本体価格20万円値引き

特典ありびっくりマーク

 

紹介制度を使って特典を受けたい方、

来店前に営業さんに聞いてみたいことがある方へ

→詳細はこちら

(お問合せ実績あり)

 

 

    

知って得するブログを書く

毎日全力疾走の

みらっころマイホームブログ

 

フォロー・いいねよろしくお願いしますびっくりマークフォローしてね!