知って得するブログを書く

毎日全力疾走の

みらっころマイホームブログ

フォロー・いいねよろしくお願いしますびっくりマークフォローしてね!

 

    

住宅情報館を紹介します音譜

建物本体価格20万円値引き

特典ありびっくりマーク

 

紹介制度を使って特典を受けたい方、

来店前に営業さんに聞いてみたいことがある方へ

→詳細はこちら

(お問合せ実績あり)

 

 

 

 

住み始めてからコストのかからない家を目指して設計してきたミラッコロです。

約4500万円で東京にZEH注文住宅を建設中

 

注文住宅で建てた内容についてはコチラ↓↓

【注文住宅】全部の打合せ終了!!全オプションの中身と総額まとめ | ~miraccoroのコツコツ知り得ブログ~ (ameblo.jp)

 

みらっころのブログ記事を一覧で記載してあるページはコチラ↓↓気になる記事へ簡単アクセス!!

基礎が完成したので見てきた。着工19日目 【余談ですがマイホームブログを一覧にまとめました】 | ~miraccoroのコツコツ知り得ブログ~ (ameblo.jp)

 

 

今現在の進捗状況はと言うと・・・・

 

 

基礎工事

上棟

屋根・筋交い・スーパーパネル・壁板取付(全て同時進行)

換気ダクト・窓・防水シート取付(全て同時進行)

壁内部分電気工事(全て同時進行)

断熱材取付・外壁施工

石膏ボード取付

スイッチやコンセントなどの電気工事←施工中

設備取付・壁紙取付←施工中

施主検査

完成

 

 

 

 

 

前回の記事で書ききれなかった工事中だったキッチンとお風呂についてです。

 

 

 

お風呂の進捗は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり出来上がってました!!

 

 

 

厳重に保護されてますね~目

ちなみに今回選んだパネルはグリジオセラドンと言う柄になります。

メーカーはLIXIL(リクシル)です。

 

パッと見た印象は石目調ですが

 

  • 雰囲気が重すぎずない
  • 色がグレーなので圧迫感もなし
  • 存在感もあって程よく品もある

 

とてもいいと感じましたキラキラOK

 

 

 

 

お風呂は内張や浴槽も搬入設置が済んでいて

あとはエコキュートテレビの設置を残すのみとなってました!!↓↓


 

ミナモ浴槽に早く浸かりたい~うずまき

足伸ばして入りたい~口笛

住んでいる賃貸のお風呂は、このお風呂の3分の2もないサイズで大人一人が体育座りしたら満員になってしまう湯舟なので早く解放されたい。不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンの進捗は・・・はてなマークはてなマーク

 

 

 

コチラもかなり進んでいました。

大部分の物が搬入されて取り付けられる~照れ

 

クリナップのキッチン

吊戸棚とIHクッキングヒーターの取付が残ってますね。

完成が楽しみです!!

 

 

オプションで付けた調味料の置き場

IHクッキングヒーターの横にも調味料入れが標準でついてくるのですが、砂糖・小麦粉・片栗粉などの容器を移し替えて使うタイプの調味料を保管するのに重宝しそうと思い設置ニコニコ

 

調味料がこぼれてもワークトップの上なので掃除もラクラクキラキラ

 

 

 

洗エールレンジフード

クリナップキッチン一押しのレンジフードですねびっくりマーク

換気扇の汚れは、ガンコなイメージなのでこの自動洗浄機能でどれだけ洗エールのか楽しみですウインク

 

 

 

 

コチラは・・・・

 

洗面所

 

まだ何も設置されていませんでした。

トイレの本体がドーンと置かれてたニコ

 

壁紙が貼られていました。

 

 

 

 

よーく近づいて見ると・・・・

 

 

 

 

トイレに続きコチラもスヌーピーの壁紙

とてもかわいくて素敵~ひらめきびっくりマーク

 

さりげないウッドストックがアクセントになっていてかわいい~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

総括

 

お風呂やキッチンが完成しつつあり完成まであと少しとなってきました。

早く広いお風呂に浸かりたいしキッチンも使ってみたい!!

現場監督のお話ではあと2週間もしない間に出来上がるとのことです。

この状況から2週間で完成とはすごいなびっくり

楽しみしようグラサン

 

次回は完成した姿をお見せすることが出来るかもしれませんびっくりマーク指差し

 

 

読んでいただきありがとうございます。