昨夜は娘の中学の合唱の発表会でしたキラキラ

(20時に開幕して23時前に終わりました。)


音楽も全てミュージシャンの人達が生演奏してくれて、娘の中学では一年を通して一番大きなイベントです。


今年は238人の生徒が参加して、その内の5人がソリストに選ばれました。

この人数を纏める先生は本当に凄いと思います拍手
とても厳しいらしい笑い泣き
ソリストのEloaneちゃん(13歳)↓は

The Voice Kids 2022に出場した経験があって、今年も姉妹それぞれソリストとして歌声を披露してくれましたマイク

実際に生歌を聞くと鳥肌が立つほどの声量と表現力です拍手中学生とはとても思えない...びっくり

今回はMon Amourを歌ってくれましたラブラブ
来年もとても楽しみにしています♪


*****
先週の土曜日にはTroyesで全国大会に匹敵する空手の大会(フランス国籍を持っていなくてもフランスのクラブに所属していたら出場出来る)が開催されましたボクシング

 娘は銅メダルキラキラ
今年最後の大会で、後悔のない試合が出来たようで本人すごく喜んでます。

満面の笑みを見れただけで母ちゃんは幸せ爆笑爆笑爆笑
子も親も必死に駆け抜けた一年、嬉しくて涙が出そうになりました。

同じく3位で、表彰台の隣には同じクラブのCelineちゃんドイツ
身長が170cmあるので、娘が小さく見えます笑い泣き
この子にはNakamuraという(こちらの空手グッズメーカーの)スポンサーが付いています。

金メダルのYakinちゃんフランスは、娘より一つお姉さんでほとんどの大会で顔を合わせます。
美人で礼儀正しくてスタイル良くて素敵な子ラブ

みんな、心からおめでとうピンクハート拍手キラキラ

同じクラブのメダリスト達とラブラブ

緑の帯の子以外は皆同い年です。
この子は一歳下ですが、今回敢えて年上の階級で闘いました。
今回は銅メダルだったけど、全国大会では圧倒的な強さで金メダル、フランスチャンピオンです爆笑


今年(9月から)も引き続き全力でサポートしたいと思います炎