月曜日の夕方からロンドンに四泊五日で遊びに来ていますキラキラ
12年振りのロンドン、前回は妊娠4ヶ月で助監督の胎動を初めて感じた想い出の場所ですハイハイ


9歳の監督が幼稚園児の時からビッグ・ベンを見たいと言っていて、計画していたロンドン旅行がコロナでキャンセルされた経緯があったので、今回夢がついに叶ってすごく喜んでいます爆笑

本日は
ロンドン塔→ロンドン橋→バラマーケット→ロンドン•アイを朝から晩まで全て歩いて回りました♪

今回のホテルはロンドン橋の近くでロケーションも居心地も良くて大満足ですグッ

↓ロンドン塔&ロンドン橋カメラ

↓ロンドン塔から見えるヨーロッパ一高いタワーのザ•シャード

ロンドン塔は1000年の歴史を持つ古い城で、砦、宮殿、監獄、クラウン•ジュエル等を保管する金庫室と沢山の役割を担ってきました。
沢山の見所があるのでオーディオガイドを借りて4時間かけてゆっくりと回りました。


クラウン•ジュエルを真っ先に見に行ったので並ぶことなく入れて、じっくり時間をかけて見学することが出来ましたダイヤモンド
私達が出た時には長蛇の列!朝一で行くことをお勧めします。

ロンドン塔を出たのは14時
ロンドン橋を渡ってバラマーケットでランチをしたのは15時!
朝にブリティッシュ•ブレックファーストを食べたので腹持ちが良かったです。


↓バラマーケット

↓色々なフレーバーのFudgeが量り売りされていて、デザートに頂きました。
カロリーがかなり高そうだけど、沢山歩いたから大丈夫よね笑い泣き

マーケットの後はテネズ川沿いを歩いて助監督リクエストのロンドン•アイへキラキラ

↓丸いドーム型の屋根の建物はセント•ポール大聖堂

ロンドンアイに搭乗する前は良いお天気だったのに、乗った直後に雨が降り出し降りる直前に止みました傘
これはジョークなの?笑い泣き
雨のロンドン、ロンドンっぽい笑い泣き

↓ロンドン•アイカメラ

親戚が9月にロンドンの大学に入学したので明日会う予定です~爆笑