この続きを書くつもりが




昨日は丸一日バテバテで書けませんでしたガーン



今日は復活!




さて続きですが、14時5分からのハーバーショーをドセンから観るため、1時間前から地蔵し始めました。




待ってる間もずっとファンタジースプリングスのアトラクションのスタンバイパスのキャンセル拾い。




周りもキャンセル拾いしてる人が多く(指の動きがね、、、)、私がピーターパンを押し負けた!と思った瞬間、隣のカップルが



「ああっ、ピーターパン」




と言っていたので、一つのキャンセルにたくさんの人が競争状態になってるんだなと実感しました。




ファンタジースプリングス・スペシャルグリーティングは6月30日まで。




多分今日が最後になると思ったので、はじめから2回見るつもりでした。










やっぱり、大好き!


メディテレーニアンハーバーから見た1回目も船が中央に止まってから真正面から見れてよかったけど、


2回目の16時10分の回はリドアイルから観たんですが、こちらの方が私は好きでした。


なんせ、船が何回かすぐ近くまで来ます。



私はラプンツェルのカチューシャを着けてたんですが、ラプンツェルが気づいて指差ししてくれました!



もう最後は号泣。



ファンタジースプリングスのスタンバイパスが当たってたらきっと2回目はパスしてたでしょうけど、やっぱり2回目見てよかった!シンプルながらも素晴らしいショーでした。

 

さて、時間を少し戻して、、、



1回目のハーバーショーが終わって、コーヒーが飲みたくなったので、ゴンドリエ・スナックでいつものアイスカフェラテ(650円)を買い、座ってキャンセル拾い。



全然だめで、このままだめでも悔いがないよう楽しい一日にするためにメイちゃんのグリへ。



空いてて、20分待ちでした。


その後、今日の2つ目のはじめての経験


ガーリックシュリンプ味のポップコーンを食べました。






いつもいい匂いがしてても長蛇の列で買えなくて、今日は5分待ちぐらいで買えました。



そばの屋根のあるベンチでまた食べながらキャンセル拾い。



全然だめで、諦めてタワー・オブ・テラー横のショップにあるガチャに挑戦。



500円☓4回もやったのに一番欲しかったビッグバンドビートのミッキーは当たらずえーん
    





沼るまえに退散しました。



ちょうど15時40分のジャンボリーミッキーが始まったので、立ち見で鑑賞しました。運良く立ち見最前だったので充分楽しめました!


その後16時10分からの2回目のハーバーショーを観ました。



ちょっとした隙間時間にも絶えずキャンセル拾いをしていたのですが、10分に一回ぐらいキャンセルが落ちてくるんですけど押し負けてばかりでした。



その日は18時半にはパークを出る予定だったので、今日はもうファンタジースプリングスとはご縁がなさそうだなと諦め気分で、エントランスだけでも見て帰ろうとその日はじめて奥地の方に向かいました。



③に続きます