お久しぶり | 四十路ばばぁの隠れ家

四十路ばばぁの隠れ家

二人の子供と一匹のネコちゃんの平凡な毎日のブログ

久々の更新です。


まずは この度の熊本地震で 被害に会われた方々に お見舞申し上げるとともに
一日でも早く元の生活に戻れますようお祈り致しております。


前回の更新から 色々あったような なかったような…


とりあえず たんたんと日常をこなしておりました。


たんたんと日常をなんていうと
スマートかつ美しいですが
ただ単に 夜になると睡魔が襲ってきて  それに逆らうことなく本能のまま
睡眠をとってしまい ブログの更新もできない状態だったりして それだけです。
更年期(自己申告)なのでストレスをためないよう日々努力しておりますI


さて うちの家族のことを少し


兄は相変わらず 仕事で忙しくしてまして
自分の自由な時間があまりなく
「辞めてやる」と 毎日いって
仕事にいってます。


娘は就活中ですが わりとゆっくりしているような してないような…
他の就活生を知らないので比べようもないので ほんとによくわかりません。
まぁ なんとかすると期待してそっとしておきましょう。


るかちゃんは元気にしております。
最近は ご飯の時間になると催促するようになりました。


遊んでほしいときなんか きちんと訴えるようになって


自己主張ができるようなったんだなぁ
成長してるんだなぁ なんて 感じでます。


ほんとに ネコバカです。






世の中はGW 真っ最中


前半のお休みはあまり何処かにいくということはなかったのですが





昨日 岩合 光昭さんの


世界のネコ歩き写真展にいってきました。


チケットを頂いてたので行ってきました。


たくさんのネコちゃんたちに癒されて帰ってきました。


その日 お昼から地元にある


てつのくじら館」に


海上自衛隊史料館なのですが


ここができて何年たつのでしょうか?


家から近くで なおかつ無料なのに


一度もいったことがなくって


今回いってみましたが


やっぱり連休中は人が多いいので


もう一度ゆっくり行くことにしました。


そのあと 妹からのお誘いで
(招待券がある)


「モヒカン故郷にかえる」を観にいきました。


これまた地元愛にあふれた作品で


なかなか面白かったです。


前田敦子を見直したわ~


そのあと ピザを食べにいって


本日終了チョキ


なかなかハードな一日でくたくたでしたあせる


後半のお休みはどうなることやら?


特別なことはないとはおもいますが


それなりに楽しみたいと思ってます。