ハウスメーカーさん来られる、建設会社社長さんに会えました | ヨープーあもちゃんに癒されて

ヨープーあもちゃんに癒されて

ヨークシャーテリアとトイプードルの間のMIX犬のあも
2012年9月27日生まれの女の子♡
2020年12月には初孫誕生。
2014年6月シェルティのウイリー
2023年1月ウサギのくーちゃん虹の橋へ
介護、闘病、いろいろあったけど、今はゆるゆるな毎日をおくってます。


こんにちは💕

記録のために更新をです。

裏の土砂崩れは、雨降ってないのに、範囲がジワジワと広がってきてます💦


黒猫ママのお膝でまったりんこ💕



まずは前回の



そして一昨日見たら↓↓


手前も崩れてる


今朝は↓↓


かなり広がってきたよ


仕事中の旦那にLINE。旦那がハウスメーカーに

電話して昨日来てもらいました。


やはり雨の水の通り道になってるみたいと。

柿の木の後ろにブロック塀があるけど、たぶん1段分くらいしか埋まってないから、

最悪崩れ落ちることもあるかもと。


綺麗に直すには家が一軒建つ金額だそうです💦💦


明後日、雨が降るし、梅雨もくるでしょう。

もちろん台風だって。


どうなるんでしょう。恐ろしい。

ハウスメーカーは自分たちの利益ばかり考えて

話すからあまりな。。。


だってね、ついでに、じーちゃんの部屋の床が傷んでる話をしてみてもらったら、


これは、昔の窓は紫外線を通すから、どうしても、

劣化しやすいんです。

床を張り替えるのは大変だから、床の上に新しい床を張り、二重窓を紫外線通さないものに交換ですね。



外壁塗装についても、ハウスメーカーは高いから違うとこに頼んだら


「なんで、これを。。失敗ですね」って💦


だからね、カーポートもハウスメーカーに頼んでない。エコキュートもトイレも全てリフォーム会社に

頼みました。


裏の土砂崩れのことも、裏が民家じゃなくて

よかったですね。

ちょこちょこ裏の建設会社にお世話になってるのも

心強いですね。って。


家一軒分金額出せないなら何もしないってこと?



なんかモヤモヤするわ、さらに不安になるわ



一度雨降って、裏の社長さんに見てもらうのが1番ですね。

ただ、裏の会社は、ほぼ現場にみんな行かれてるから、たまに現場直行のこともあって、

見かけたら声かけるしかできないのよねー💦


どうかどうか、なんとかなりますように🙏


追記クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


裏の建設会社の社長さんに会えました。

またみてもらい、動物説が浮上。

簡単な処置してもらいました。


続きは次回に



読んでいただきありがとうございます