萌え〜♡多肉  | ヨープーあもちゃんに癒されて

ヨープーあもちゃんに癒されて

ヨークシャーテリアとトイプードルの間のMIX犬のあも
2012年9月27日生まれの女の子♡
2020年12月には初孫誕生。
2014年6月シェルティのウイリー
2023年1月ウサギのくーちゃん虹の橋へ
介護、闘病、いろいろあったけど、今はゆるゆるな毎日をおくってます。



こんにちは(^ ^)


今日の午後から雨降るとか、明日は1日中雨だとか。。
今の外はすごくいいお天気なのになー☀️


まずは。。
ずっと多肉を増やすことから目を背いてきた私。
数年前には一階、二階、外、いーっぱいあった多肉も今では外に少し、二階にも少し。
梅雨や豪雨で星にさせちゃって😱

大好きな岡山市内に唯一多肉いっぱい置いてあったショップが去年店を閉められたのもあるしね。


気分転換に久々に覗いた、COCO ET NICOさんの
ネットショップ。
お高い多肉は迎えるのまだ怖いけど、お手頃さんを
久々にポチり。

昨日届きましたラブラブラブラブ

ムーンストーン



イストレーラ


可愛さがなかなか伝わりにくい下手な画像ですが、

コロコロしてて、めちゃくちゃ可愛いです💕


ずーっと眺めていられる、何度も眺めていられる。

このままの形でいてほしいーーー💕💕



そうそう、おまけがついてました。↓左側の細長いほうね



名前はよくわかりませんが、あいてるところに

同居させてもらいました✨✨


あもがクンクンと黒猫




またヘソクリ貯めて、お迎えしたいです!

いや、させます!!





寄せ植えしてるホワイトシャンペン✨
根付いてくれたみたいですニコニコ











あものお散歩、


ナナちゃん、あーそぼ音譜


に見えますが、2匹はギャンギャン吠えまくりです笑笑



ナナちゃんのお兄ちゃんのくーちゃんは、あものギャンギャンにも知らんぷり。


あもが騒ぐから、あもちゃん来たとすぐパパさんママさんにバレます笑


パパさんはいつも

「ええで、ええで、吠えあいさせたらええ」

言ってくれるし。


そのギャンギャンを上回る声でママさんと少し立ち話して、お散歩再開!←私マスクしてます。





色違いミュウゲットの道、日曜だったかな。達成!


あもを見下ろしてるよ😆




最近ルーティーンができつつなんだけど、

何か予定を入れると朝起きた時から、「大丈夫か?私」と思うのか、腹痛やら、吐き気やらで、

朝はつらい。


今日は肩こりもあるし。


旦那は笑って「のんびりすればいい」毎回言ってくれるし。

握手して、パワー注入してくれるし←働いてない私が、これから頑張る旦那からパワーをもらうというね。。😅




明日はくーちゃんの通院予定日。2ヶ月に1回、まつ毛が目に入っちゃうので抜いてもらってますが、

あまりに長いまつ毛なので、1ヶ月に1回にしましょうということなんですが、

早くも目の中に入ってるんですが。。😱


まだ短めだから、まだ残ってる目薬をしながら、

まつ毛を外に出すようにしてたら、なんとか

目を開けてくれてます。


で、明日雨だし、今日病院連れて行こうかなあと

思っただけで、腹痛💦


明日旦那と一緒に連れて行くことになってるし、

午後からもゆっくりしようかな。




もっとおおらかになりたい、どーんとかまえていられる人になりたいなーー。




いちいち悩まないのが1番なんでしょうね。



自分軸を今!だけに目を向けて、過去や未来のことは考えないのがいいらしいとはわかってるんですけどね。


やはり今を大切にですね。




読んでいただきありがとうございます😊