イラッとしたゴミ当番とフレームあもちゃん届きました♡ | ヨープーあもちゃんに癒されて

ヨープーあもちゃんに癒されて

ヨークシャーテリアとトイプードルの間のMIX犬のあも
2012年9月27日生まれの女の子♡
2020年12月には初孫誕生。
2014年6月シェルティのウイリー
2023年1月ウサギのくーちゃん虹の橋へ
介護、闘病、いろいろあったけど、今はゆるゆるな毎日をおくってます。


今朝は資源物のゴミ当番でした。

朝7時ごろから、お隣のご主人と2人で1時間。


なんだけど、最近は近くに無料の資源回収してる業者あるし、スーパーで空き缶は回収してくれるしで、
ほとんど誰も出しに来ない。


見回りに来てくれる役員さんが
「適当な時間で帰られて大丈夫ですよ」って。


お隣さんは用事があるからと15分で帰り、私は30分まで粘ったけど誰1人会うことなく帰りました。



しかし、こっからですよ。聞いてくださいおいで笑い泣き

買い物行く前にゴミの状況を見に10時ごろ行ってきました。

空き缶ゴミは市の方が回収されてました。

が、45リットルの袋がポイってど真ん中に置かれてまして😡🌋

中は、空き缶、空きビン、燃えるゴミ、ハンドクリームの容器数個、マニュキア入ったままの容器が数個、
ヘアアイロン、チャッカマン、画鋲たくさん、
お茶碗まで😱



うちの町内に若年性認知症の方っていたかしら。。



と思わなきゃやってられないよね。
空きビンだけは市に持って帰ってもらい、
空き缶は買い物に行った時にスーパーにだし、
燃えるゴミは明日。
燃えないゴミは来週。

私が持って帰ってきました💦💦

娘が居て、「これは資源ごみではありません、お持ち帰りくださいって張り紙つけて置いとけばよかったのにぃ」と言うんだけどねー。

もう持って帰ってきちゃったし。
あーーーー!!でも、このゴミ出した人に負けた気分😭





裏庭で作業をしてたら。。。


きゃーーーーーー!!ドキドキドキドキドキドキドキドキ

お待ちかねの、フレームあもちゃんが届いてました黒猫

袋にはあもの可愛い似顔絵も♡受け取ると暖かさを感じました😊


あもチェックが入ります♡♡




グレーがかったあもの顎下から首元にかけてまで
再現してくれてて♡





そんなぴかママさんは、売り上げの一部を保護犬活動に協力されてます。

↓↓↓覗いてみて下さいね♡

ミンネ♡羊毛フレームわんこ♡びかママ



ぴかママさんのブログはこちら↓↓↓シーズーミックスのひかりちゃんがお出迎え♡


脳神経障害のある元保護犬ちゃんブログ♡《シーズーミックスひかり》







いつもお散歩遅いあもだけど、中学生のお姉ちゃんが
走ってると一緒に小走りしてましたよ😆




実は私、ポケモンGOでの色違いミュウゲットのために、毎日自転車で2時間ほど低速で走ってたら、
腰痛悪化 痛くて痛くて、何もやる気が出ないくらい💦


残り約30キロ。←それでも120キロ自転車で10日ほど頑張りました。

1日2キロお散歩や買い物でも15日。


終わりが見えそうなので、無理しないことにしました。





今日はゴミ当番に車で買い物、裏庭の筍ほり←処分のためです。

大丈夫です、動けてます🤗






読んでいただきありがとうございました😊