総会終わりました/東京都知事選 | 自死遺族の私が感じたこと日々あれこれ~誰ひとり取り残さない社会へ~

総会終わりました/東京都知事選

先日、NPOの総会も無事終わり、東京都に事業報告書提出しました。毎年4月から6月末までのこの時期はバタバタしていて、提出するとほっとしています…


会員の皆さま、ありがとうございました。


ほっとしたのも束の間、まだまだ終わっていない諸々の事務処理などもありますし、結局はバタバタしているのは変わらずなのですが…


みなさんにはご迷惑をおかけする事もありますが、一つずつ丁寧に取り組んで参ります。引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。


とにかく、いつも言ってますが、何をするにも体調第一。


遅い梅雨入りをしましたが、暑かったり、寒くなったり、体調管理が難しい季節です。特に私はとにかく色んな事に取り組みたい、やりたいという気持ちが強すぎて無理をしがちなのと、暑さが苦手なので体調を整えることも大切に致します。睡眠、運動、栄養をしっかりとって、免疫力をあげる。結局はこれにつきます。


ところで、東京都知事選がかなり盛り上がっていますね。


活動の世界ではしょっちゅう政治の話しが飛び交っていますが、一般社会では政治の話しはタブーです。


しかし、普段政治の話しをしない職場の人たちからもちらほら都知事選の話題を聞きます。


「東京都民ではないので、投票できないのが残念」「○○さんの演説聞きに行ったよ」と話されている方もいました。


偉そうに聞こえたら申し訳ないのですが、とにかくどんな事がきっかけでもいいので、ひとりひとりが自分事として、関心を持つ事が大切。無関心が一番よくない。みなさん、政治には普段から関心があるのかもしれないけど、なかなか話すきっかけがないのかもしれません。


政治に関心を持つ人が増えて、投票率が上がればいいなあと個人的には思います。


今日は6月末。早いもので、今年も折り返し地点まで来ましたね。



      今週の作り置き。