G Wなんて関係ない | 自死遺族の私が感じたこと日々あれこれ~誰ひとり取り残さない社会へ~

G Wなんて関係ない

4月なのに、いきなり暑くなって暑さが苦手な私はこれからどこまで暑くなるんだろうと既にうんざりしている。湿気がしんどい。


最近の寒暖差や天気の不安定さ、そして、職場は冷房が既にかかっているのか寒く、風邪じゃないけど、喉の調子が悪い。


GW初日の27日は仕事だし、あとはカレンダー通り。この時期は毎年NPOの総会や事業報告書作成などの準備で忙しい。ニュースで海外や旅行へ行く人の様子とか見ると、いいなー羨ましいと思いつつ、自宅で過ごす人が統計だと半分近いとのこと。やっぱりそうよね。


この時期は何処にいっても混んでるので避けたいが、なにしろ物価高なのに給料は上がらず。世知辛い。




     作り置きおかずをせっせと作る。

         茶色多め。



      たんぽぽが可愛かった。