鳥谷明さんとTARAKOさんの訃報 | 自死遺族の私が感じたこと日々あれこれ~誰ひとり取り残さない社会へ~

鳥谷明さんとTARAKOさんの訃報

この週末はぐっと暖かくなった。


しかし、また週明けは冷え込み、雪になる可能性もあるという。


先日の鳥山明さん、TARAKOさんの訃報に驚く。


鳥谷明さんというと、私はドラゴンボールは読んだ事がないのだが、Dr.スランプアラレちゃんが大好きだった。


ちびまるこちゃんは、アニメ化前のりぼんで連載されている頃から読んでいた。私は「なかよし」と「りぼん」だと、りぼん派だった。


子どもの頃は漫画が大好きだった。

絵を描くのが好きでコツコツ漫画や絵を描いていた。漫画家になるのが夢だった。


一人で自分の世界に没頭するのが好きだ。

私は基本は引きこもり体質なのだ。


父の自死がなかったら絵を描く仕事に少しでも携られたかな?


でも、漫画の世界なんてめちゃくちゃ厳しいし、才能もないとね…


なんて、今でもたらればを思うのだ。


そうです。ただの現実逃避です。そして、たらればは果てしないのだ。そんな事を考える暇があれば、早く目の前の活動の事務作業にとりかかりなさいよ…と自分に言い聞かせる。


今は漫画を読む機会がめっきり少なくなってしまったな。





  ウォーキング途中に咲いていたお花たち。

        春☘️だなあ。