自死遺族の高校生の方とお会いしました | 自死遺族の私が感じたこと日々あれこれ~誰ひとり取り残さない社会へ~

自死遺族の高校生の方とお会いしました


本日はご家族を自死で亡くされた自死遺族の高校生の方が私のお話し聞かれたいとのことだったのでお会いしてきました。

いずれはご自身もNPOなどの団体を設立して活動されたいとのことでした。  

凄いですよね!
夢を持つということはとっても素敵なことですよね!

若いキラキラした瞳を見ながら、自分が高校生だった頃を思い出しました。

私は高校生の頃はひたすら自分のいる場所が辛くて逃げたくてしょうがありませんでした…

でも、将来はカウンセラーになりたいなあ、と考えていました。それがまさかのこの活動してることになるとは…でも、まあ、何となく似たようなものですかね?

私も若い方とお話しできて嬉しかったです。そしてこういう時に活動頑張っていて良かったなーと改めて思います。

こういう活動は成果が数字に現れにくいので、やっていて意味があるのか…と悩むこともしばしばです。もちろん、数字だけじゃない、大切なことが沢山あります。

私も高校生の方のお話しを聞いてとても勉強になりました。これからは若い方にも活動をもっと知ってもらいたい。若い方がこれからの社会を担うのですから。その為に頑張らないと。

あと、私、高校生の方のお母さんと年齢ほぼ、変わらず苦笑

そりゃそうかー、私も47才。
子どもがいたら高校生でもおかしくないですよね。いつまでも若いつもりでいても確実に歳をとってます…苦笑

ちなみに母が47才のときは、私は23才でした。
今思うと母、若いな〜
凄いなー

あ、YouTubeも見て下さってるとのこと!
やってて良かった〜YouTube泣
これからも細々と更新頑張ります。

今日はありがとうございました!
夢に向かって頑張って下さい。
私も応援しております。