スプリセル20ミリの薬代 | 白血病

白血病

2010年7月CML告知
グリベック4錠→3錠
2011年スプリセルに変薬
2022年6月胸水の為休薬
2022年12月スプリセル50ミリに減薬して再開
2023年12月スプリセル20ミリに減薬


診察が終わって
血液内科の診察代は

1,060円 安い

そして、残り60日ぶんのスプリセルをもらいに
隣ね薬局へいき

支払いはやはり前回90日分支払っていたらしく
今回はかかりませんでした!

そして帰り際に聞かれたのが

次回も...?

いえ、クレジットカード決済できる薬局さんにしますので大丈夫です

そうですよね〜

薬局もこんな高い薬置いておけないですよね真顔
でも血液内科がある病院なのに、隣は小さい薬局で驚きました



3月の診察と薬剤は
81,743円
6月の診察と薬剤は
44,800円



ジェネリックのスプリセル20ミリは
先発品より半値らしい




ジェネリック20ミリで
3割負担
だから薬代が3万円台におさまったのか

自己負担限度額にいかない、、、

ってことは、今回の6月分は多数該当にカウントされないんじゃないかい?真顔

いつまで20ミリでいけるかわからん状態で
これはアカンわ

このままIS値上がれば変薬もありえるのか


頭が痛いネガティブ