沈黙の采配 | Flexible Bible ~光と闇の夢想家 大城魅羅のブログ~
わたしが美しい世界を創るのは
現実世界の悲痛から逃避するためだろう
わたしが残酷な世界を愛でるのは
痛みの中にこそ現実を感じるからだろう

世界はアンバランスで

インフィニティ

傾いて限りがないから動くのだ

 

その行先は

夢幻で無限

しかし決定している

 

わたしの瞳が捉えるのは

その一角でしかない

知っていても

欲しくて仕方がない

 

神の瞳は

それを視界の片隅で視るでもなく観ていて

その口唇はほくそ笑んでいる

 

識ることが出来ないと知れ

届かぬことを知れ

その口唇はほくそ笑んでいる

 

届かぬと知っていても

手を伸ばさずにはいられない乾き

天が与えたもうた人間の才能

 

短い命が次々と消えていく

それでも君は明日を目指すのだ

いつか人類がそこに到達することを夢見て

 

人間とは

君とわたしと誰かと誰かの

期待と希望の総称である