かぼちゃ。 | フードアナリスト miro × food travel

フードアナリスト miro × food travel

美味しいもので日常を豊かに 。
OLしながらふらりとグルメ旅人です。



ランキングに参加してますドキドキ




こんにちはラブラブ!音譜

もう半袖では寒い時期に突入ですね。
夏は終わり、秋ですよ秋!!


秋の食材と言ったら…

       かぼちゃ!! ひらめき電球 だよね。

私、かぼちゃ大好き。
野菜の中でトップ1.2を争う位すき。ラブラブ!チョキ

だから、ずっとかぼちゃ料理を作りたくて……

作ってみた(^w^)ドキドキ


かぼちゃのポタージュ
{7A433E68-1AB5-4B75-A375-BE98D346120E:01}

レシピは
かぼちゃ200g
生クリーム150ml
牛乳50ml
はちみつ 大1

のみっ!!!!!!!!!!!!

かぼちゃを電子レンジで4分チンして、
ブレンダー(ミキサーでも)に入れて牛乳を加えながら混ぜてなめらかにさせる。
それを鍋に入れて火をかけ、生クリームとはちみちを入れ2分弱弱火にかける。


以上ひらめき電球笑 

めっっちゃ簡単だけどかなりおいしいですよラブラブ
ただ、ほぼ、生クリームを使っているので本当に濃厚です。 材料費もかかりますし、くどいと感じる方も多いと思うので、牛乳と生クリームの量を変えてもいいかもグッド!
かぼちゃの甘さでどうにかなるかなぁ~と思ったけど砂糖かはちみちを足したほうがいいかもねーナイフとフォークリンゴ

次の日はこのスープに牛乳とコンソメを足して味を整えて冷製スープにしたよラブラブ!

あとあと~ひらめき電球

残りのかぼちゃで

焼きかぼちゃのマリネ

{C5DA32AF-496F-409A-A5BE-06E3EF390413:01}

オレンジページのレシピを参考にしました音譜 
3~4日保存ができるからお弁当にも最適~!!!!


いやいや、かぼちゃってやっぱりおいしいねニコニコ合格

秋の始まりのときってほくほくした食べ物が恋しくなる~音譜音譜

つぎはさつまいも料理でもやってみようかなラブラブ!ひらめき電球

かぼちゃが余ってしまったら、ぜひ
このレシピをご活用くださいひらめき電球キスマーク