新しいホームページができあがりました | miquniのブログ

miquniのブログ

当店は 6月をもちまして 店頭販売を終了いたしました。
長年のご愛顧 本当にありがとうございました。

ただ今 完全オーダー にてご注文受付中です

詳しくは ホームページをご覧ください

気づけば来週はお盆がやってきます。

 

7月はレッスンをしたり、ウェディングのお仕事をしたりと、

お店を閉めたとはいえ、何だか結局忙しく日々が過ぎていきました。

 

それでも ゆっくり人と話せたり、愛犬と過ごす時間が増えたり、

自分のペースでお花に触れたりと、充実した1ヶ月でした。

 

 

8月は、ウェディングも入っていなので、ゆっくり休もうかな、と思っていましたが

それでもお声をかけてくれる方も多く、この暑さで水やりも毎日しないと、、、ということで

結局お店には毎日やってきています。

 

 

一人で寂しくない~?

 

と昨日お店に寄ってくれた方から声をかけてもらいましたが

 

本来私は一人がとても好きなので(笑)

正直、、、とても気に入っています♪

 

と同時に、いろんな方がフラッとお店に寄ってくれるので、

まったく一人っきり、という時間も少なく、ぺちゃくちゃと他愛もない話をしながら

お茶をしたり、、、

こんな時間の使い方もあったんだなぁ、と 新発見が多いこの頃です♪

 

お店でごそごそしているのを見かけたら、遠慮なくお声をかけてくださいねー(^^)

 

 

さて、今日は、みなさまにひとつご報告があります。

 

 

 

 

miquni の新しいホームページができがりました。

 

www.miquni.com

 

↑こちらからご覧いただけます。

 

新しいホームページは、極力シンプルに。

 

作ってくれた友人たちに、心から感謝しています。本当にありがとう。

 

 

 

今の時点では、オーダーフォームと、レッスンのご案内が主となっております。

 

今年中は このオーダーとレッスンの二本柱で進んでいく予定です。

 

特に花束やアレンジメントのオーダー(ご注文)に関しては、店頭販売をせずに ご注文をお受けするという事になりますので、

制約が多くなってきます。

 

基本的には、

 

・お花のイメージは、ざっくりとしたご希望をお伺いし、お任せでのご用意となります

・品種の指定は基本的にお受けしておりません

・お届けはヤマト運輸にて(送料が別途かかります)、 元店舗での直接お引き取りも大丈夫ですが、

スケジュールによってはお断りさせていただく場合がございます

 

といった感じになります。。。

 

 

特に、お花のイメージに関しまして、

今まではお色味(ピンク系、イエロー系など、、)やお写真をご提示いただき 雰囲気などをお伺いしてご用意することが多かったのですが、

今後は、もう少し自由に組み合わせて作ってみたい、という勝手な^^;というか、

この方がよりmiquniらしいものが提供できるのではないか、という思いからです。

 

この考えはお店を運営していたころからずっと持っていたことで、

やっと自分の理想のものがお作りできる、とワクワクしています♪

 

 

いただいたお仕事にはこれまで以上に丁寧に心を込めてお作りさせて頂こうと思っておりますので、

ちょっとmiquniに任せてみようかな、と思われた方がいらっしゃいましたら、ホームページからご注文ください。

 

ちなみに、8/28からのお届け、お渡し分から ご注文を受け付けておりますので、

どうぞよろしくお願い致します(^^)

 

まだまだ暑い日が続きますので、みなさま、くれぐれもご自愛ください!