miquniのブログ

miquniのブログ

福山市の中心部にあるmiquni。

アンティークテイストの店内には、

季節のお花やインテリアグリーンなど

ちょっと変わったアイテムたちが

皆さまのお越しをお待ちしてます。

秋の3連休。

 

心配なニュースが飛び交いながらも 行楽地はにぎわっているようです。

 

昨日は 11月22日 いい夫婦の日 という事で、

この連休は 夜明け前からスタッフたちと納品に奔走しました。

 

先ほど最後の納品を終え、ほっと一息。。。

 

たくさんのご依頼ありがとうございました。

 

少しだけ写真を撮れているので、またご紹介させていただくとして、、、

 

今日は、毎年大人気のこの子が急きょ入荷しましたので 取り急ぎご案内を。

 

 

パンジー ”ドラキュラ”

 

佐藤園芸さん作出の、リバーシブルパンジー。

 

年々その人気は高まり、今年注文した時にはすでに予約でいっぱいとのご連絡をいただき、

今年は入荷無し。。。とみなさまにご案内していたのですが、

どういうわけか、突然先週届きました(^^;)

 

お問い合わせいただいていた方には申し訳ないことをしてしまったのですが、

もしこちらのブログやインスタグラムを見てくださっていたら、ぜひお立ち寄りください!

 

 

まだ1ケースは残っておりますので、お早目に!!

 

 

いよいよ秋のガーデニングシーズンも佳境となってきました!

 

寒くなる前までには、春に向けてお庭を整えて、、、

癒されるお家時間をお過ごしください♪

 

 

 

この週末も心地よいお天気となりました。

 

お店の方には 先日入荷した素敵なパンジーやビオラ、クリスマスリースなどをお買い求めになられる方が多くいらっしゃいました。

 

大人気の ロ―ヴドゥアントワネットは もう残り僅かに。。。

 

かなりの高額パンジーにも関わらず、、すごい勢いです。

 

あと少し残っておりますので、まだゲットしていない方はお早目に!!

 

 

なのですが、、、明日はお店がお休みなのでお間違えなく!

 

 

 

11月17日(火) は

miquni,miquni biotop 共 お休みとさせていただきます。

 

お電話やメール、ファックスなどのご注文、お問い合わせにはお返事できませんのでご注意下さいませ。

 

 

 

写真のアレンジメントは 先日お届けさせていただいた、お母様の古希お祝いのアレンジメント。

 

何年も前に 当店でウェディングを担当させていただいたお客様からのご依頼でした。

 

何年たっても、思い出してくださるのは嬉しい事です。

 

ご結婚されて、ご出産されて、かわいいお子様を連れてきていただけると

ほっこりした気持ちになります。

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

18日からは通常営業となっております。

 

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

 

昨日は暖かな日曜日となったこともあり、

 

miquni,miquni biotop 共たくさんのお客様にご来店いただきました。

 

常連のお客様たちには 周年のお祝いにと温かいお言葉やプレゼントをいただきまして、

本当にありがとうございました。

 

こんなにみなさまに可愛がっていただいて、感謝してもしきれません。。。

 

これからも どんどん新しいご提案をしていけたらと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

さて、11月に入って、街ではちらほらクリスマスソングが聞こえだしました♪

 

今年はmiquniでも 早めにクリスマスの準備を進めています。

 

来月には、イベントやポップアップのお誘いもいただいておりますので、今年も楽しみなクリスマスになりそうです!

スケジュールはまた改めてご案内させていただくこととして、

今日は、昨日から制作に入った、クリスマスに欠かせない、こちらから~

 

 

 

 

2020 Christmas Wreath☆

 

例年ですと、11月末頃からの販売スタートですが、

今年は、すでに店頭でお問い合わせやご注文をいただいていることを考慮して、

早めの販売スタートとなっています。

 

2020 Christmas Swag☆

 

こちらは当店のスワッグ担当 D作。

 

毎年大人気のクリスマススワッグもお目見えしていますよ♪

 

 

室内で楽しむには こんなドライのリースなんかいかがでしょうか?

 

心地よいお家時間に、ゆるりとしたリースなんて素敵だと思います♪

 

 

そして、こちらは今週のmiquni work shop のサンプルです☆

 

どんなデザインにしようか迷ったのですが、あまりにも皆さんのクリスマスリース作りたい熱が高かったので、、、

がっつりクリスマスを意識したハーフムーンリースになりました☆

 

たくさんのお問い合わせをいただいたのですが、早々にお席がいっぱいになってしまい、、、

お断りせざるを得なかったお客様 本当に申し訳ございません。

 

ここだけのはなし、、来月出張レッスンでクリスマスリースやスワッグを作りイベントに参加する予定ですので、

どうしてもあきらめきれない!!という方はそちらへご参加ください♪

※出張workshopに関しては また改めて詳しいご案内をさせていただきます。

 

 

ワークショップには参加できないけど、自分でリースを作ってみたい!!

という方のために、miquniではリースに使える実物や枝などを集めたクリスマスコーナーをお作りしています。

 

オーナメントなども店内に充実しておりますので、ぜひ挑戦してみてください☆

 

 

 

今日から一段と気温が下がって、ますます年末ムードが増してくると思います。

寒くなってくると 体調面で心配な部分が増えてきますが、

しっかり予防と対策はしながら、年に一度の楽しいイベント、満喫していきましょう!!