前回記事は

気づきのきっかけとなった

ムスコのことで

語りすぎたので

今回はその続き。

 

 

ムスコの観察人間な姿を見て

ふと気がついたことがある。

 

 

あれ?

 

これって

私そっくりじゃない!?

 

 

普段

結構自分一人で決めて

勝手に行動するタイプだから

ムスコのそんな姿を見て

自分の姿を

スライドしてみたことなかったけど

私さ同じことをやってた、笑

 

 

それが

 

宇宙理論

 

 

 

よく

自己啓発や怪しい宗教と

混同しがちだけども

そこに

他人を置かない考え方で

とことん自分至上主義な論理。

 

 

この考え方の出会いから

今までに至るプロセスが

まさにムスコ並みの観察人間で

向き合っていたことに気がついた。

 

 

 

 

2019年8月

日本一時帰国後半

私はネットサーフィン中に

ちちんぷいぷいに昔出てた

八木さきアナウンサーと間違えて

八木さやちゃんのブログへ入り込んだ。

 

 

ちょうど起業の道を模索して

もがいていた時期だったから

当時ちょうど販売中だった

自分ビジネス講座を見つけ

ブログで綴られてるその言葉たちに

すぐさま飲み込まれていった。

 

 

だけど

なんだか言ってる意味がわからない。

 

 

自己開示?

神社マーケティング??

自分が御身体???

 

 

ものすごく気になるけど

頭の中が???だらけだったので

得意の情報検索へと走る。

 

 

するとね

当時見つかった情報の中に

え・・・・?と思っちゃう

いわゆるフワスピな発信がいつくかあって

そこで一気に宇宙理論って

逃げへの言い訳に使うやつなのかと

慎重な姿勢で向き合う方向になった。

 

 

だけど気になる私は

ムスコ同様観察人間と化し

信頼のおける人をみつけては

習ったり話を聞いたりを

何度も何度もくり返してきた。

 

 

今ではね

宇宙理論といわれるものは

自分が体感したものであれば

ちゃんと近いできるようになった。

 

 

イマイチ分かってないものもあるけど

周りから学んで

そのうち体感とし落とし込む

そのタイミングが来るだろうと

あまり前のめりで学んだりしてない。

 

 

今だに

ハッピーちゃんの発信聞いてても

〝ソース〟という言葉が連発すると

だんだん理解できなくなって

頭の中ではおたふくソースの映像が

ちらっと横切り始める。

 

 

そんな体の私だけど

自分ビジネスに出会う以前に

中国の東洋医学を勉強していたり

マーシャンメソッドを生活の中に

取り入れたりしていたおかげで

自分ビジネスや宇宙理論を

鼻から否定することもなく

自分のペースで受け入れることが

できるようになっていった。

 

 

私ね

信頼度は少ないけれど

直感で必須と感じたのであれば

他人に流されず

自分ペースで進めていく

観察人間と化すことを

ムスコのその姿を見て気がついた。

 

 

そして

その直感に従い

無理せず進めていくと

楽しい世界が待っている。

 

 

まさに

ムスコがこの年末年始に経験したものを

私も経験しているのである。

 

 

親子ともども

楽しい世界が目の前にある。

 

 

幸せことだな。

 

 

 

 

インスタアカウント

@maikosuya_official

 

image

 

配信チャレンジ

day 8  → 

【ムスコとは私は似たもの親子】

 

 

今週の石鹸発送予定日は

1月13日(木)です!

お申し込みはお早めに!

 

 

 

追伸:

 

本当に

大切なことに対して

 

石橋は

自分で爆破して

それでも壊れないなら

渡る

 

タイプなのかもしれない。