2022年1月3日(火)

 

インスタ配信チャレンジ

day3

 

テーマは

お金が巡ってきた話とその先。

配信はこちら →  

 

 

 

年末にね

自分のカードで

日系スーパーで

お買い物をした。

 

 

重さも種類も値段も

ほっとんど気にしないで

好きなように買い漁った。

 

 

いわゆる

爆買いというやつ。

 

 

いつもならやらない

その買い物の仕方に

やっちゃったなー、あはは

なんてアホみたいに思ってた。

 

 

 

そして

その翌日の朝。

 

驚いたことに

使ったお金と全く同じではないけれど

ポン!とお金が入ってきた。

 

それを知った瞬間にね

 

ああ

お金が巡ったんだ

 

そう直感で理解できた。

 

 

 

普段だったら

 

 

これ高いよね・・・。

これ重いよね・・・。

これすぐ消費しないよね・・・。

今買わなくても我慢できるよね・・・。

 

 

小さいことでも

制限チェックが入ってるのに

今回はそんなの

ひとつも気にしないで

買いたいものを全部買った。

 

 

普段どれだけ自分の望みに

制限かけてるんだろう。

 

もう

ひしひしとそれを感じた。

 

 

 

な・の・で

 

 

 

インスタ配信チャレンジday3

配信前に

これまた制限をとっぱらって

お買い物を2つほどしてみた。

 

 

ちょうど16年近く

私が3代目だった炊飯器がね

とうとう釜部分がダメになってきたから

思い切って買い替えた。

 

 

そして

炊飯器購入前にふらーっと

ショッピングセンター内お散歩してて

店頭では販売してなかった

一目惚れワンピを偶然見つけて

速攻買った。

 





金欠のこのタイミングで

2つも大きな買い物するのは

正直怖い。

 

 

カフェ2杯頼むのとは

訳も桁も違う。

 

 

だけど

この2つを買う感覚は

どこか日系スーパーでの

買い物の時と同じ。

 

 

全ての選択権が

自分にあって

誰も邪魔されない状況。

 

 

そこで

これっ!と思えるものを

お金を出して手に入れる。

 

 

ってことは

またグアンと一回りして

お金が巡ってくるということを

もっと実体験として感じたくて

えいや!と買った。

 

 

大きな出費をした私は

生まれたての子鹿のように

足を震わせながら

この後起きる出来事を

目に焼き付けようと

今この瞬間を生きている。

 

 

私の目標としてる

仲里依紗とSAEKOの生き方が

本当にできるかどうか

人体実験!!

 

 

 

シャンプー石鹸

手作り石鹸

サムネ制作依頼

起業前相談室

 

お申込み・ご購入は

オンラインショップまで☟