個人的に、

 

 

 

 

〝ワクワク〟という言葉を使うことに抵抗がある。

 

 

 

 

SNS上でよく見かける言葉なんだけども、

 

 

 

 

普段使いできない。

 

 

 

 

ウハウハとかドッキドキとかは使えるのに、笑。

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

 

〝ワクワク〟ワードを見たり聞いたりしてるとね、

 

 

 

 

????

 

 

 

 

な場面によく遭遇するんだよ。

 

 

 

 

 

特に〝それワクワクしないから、やらないやつ!〟というような表現を見聞きすると、

 

 

 

 

ん?ってなる。

 

 

 

 

もちろん全てではないよ。

 

 

 

 

たまーにさ、

 

 

 

 

だいたい知らない方なんだけども、

(事情をしらないということもあるけど、、、)

 

 

 

 

今そう言ってるの、

 

 

 

 

ただの現実逃避じゃね!?

 

 

 

 

そう突っ込みたくなる時がある。

 

 

 

 

そう、

 

 

 

 

逃げの理由にしてるの。

 

 

 

 

別にワクワクしなくても歯を食いしばってやれよ!なんて言ってない。

 

 

 

 

気が向かないこと、

 

 

 

自分の本音隠してやること、

 

 

 

やらなくていい。

 

 

 

ワクワクしないなら、

 

 

 

別にやらなくていいことなんて、

 

 

 

たくさんある。

 

 

 

わたしも同じことやってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

怖いから、

 

 

 

不安だから、

 

 

 

一度失敗しちゃったから。

 

 

 

 

そんな背景のもと、

 

 

 

 

ワクワクしないから、やらない!

 

 

 

 

となるのは、

 

 

 

 

本音が後ろに隠れてるから、

 

 

 

そこフォーカスしたほうがいいんじゃないかい?って思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私だって、

 

 

 

 

ジェットコースター乗るなんて全くワクワクしないよ。

 

 

 

 

無駄に内蔵ぐわんぐわんするだけで、

 

 

 

 

時間の無駄だとしか思ってないし、

 

 

 

 

あのスピード感が怖いよ。

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

 

誘われたら乗らない理由をちゃんと言う。

 

 

 

 

ワクワクしないから!って突き放しておしまいにはしない。

 

 

 

 

だいたい逃げで〝ワクワク〟を使う人は、

 

 

 

キレ気味かつ早口で言い放つ傾向がある。

 

 

 

 

だから、

 

 

 

そこゆっくりと噛み砕いて誰もが納得いくように説明してみて。

 

 

 

 

できなかったら、

 

 

 

 

それは本当の〝ワクワク〟なのか?って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はね、

 

 

 

ワクワクなイベントがあって、

 

 

 

それについて語りたかったのに、

 

 

 

〝ワクワク〟にフォーカスしちゃったよ。

 

 

 

これも流れだね。

 

昨日ね、

 

 

 

その子さんとミーティングしてて、

 

 

 

第1回 経営者のためのあり方を受講したその後について少し話したの。

 

 

 

 

そしたら、

 

 

 

 

自分が思っていた以上に、

 

 

 

 

変化が起きてて驚いた。

 

 

 

 

見た目変わってないけど、

 

 

 

 

私の内側がガラリと変わり始めてた。

 

 

 

すごー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1回経営者の心のあり方に興味がある方は、

 

 

 

私の個別セッションメニューで、

 

 

 

プライベートシェア会いたします。

 

 

お気軽にどうぞ。

 

 

お申し込みフォーム

 

 

 

そして、

 

 

 

 

第2回 経営者のための心のあり方 講座

 

 

 

 

ワクワクするかたは、

 

 

 

是非ご参加ください!

 

 

 

ご自身の内面と対話したい方には、

 

 

 

 

究極の講座だと、

 

 

 

 

その変化を体感した人間の一人としてオススメできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座のお値段が気になる方、

 

 

 

 

内容はこの3倍のお値段してもいいくらいの価値があるけど、

 

 

 

 

経済的に不安があるのなら、

 

 

 

 

シェア会を開催するというオプションもあるよ。

 

 

 

 

お金の不安も払拭できますよ。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

お金が回るということも体感できる。

 

 

 

 

これも、

 

 

 

私の実体験です、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かくゆう私も、

 

 

 

カードが使えるようになり次第、

(あはは。)

 

 

 

申し込みまーす!

 

 

 

 

 

 

 

お話会・シェア会などの企画・運営に興味がある方、

 

 

 

他にも自分ビジネスで不安に感じてる方は、

 

 

 

自分ビジネスお悩み相談室がオススメ!

 

 

 

少人数制です。

 

 

お申し込みフォーム