日常の、

 

 

 



 

自分ビジネスと全然関係ないママ友とのやりとりなんだけど、

 

 

 

 



 

なんだか、

 

 

 

 

 

〝ない〟ことにフォーカスしすぎて執着がすごいと感じた。

 

 

 

 

 

 

 

手に入らない、困難だというところにフォーカスしすぎて、

 

 

 

 

 

 

 

私の伝えたかったことをいい方に汲み取れてなかった。

 

 

 

 



思い込みの枠がメタリック級だぜ。





 

 

 

はっきり本人には言わなかったけど、

 

 

 

 

 

 

 

この軟禁状態の今だからこそ、

 

 

 

 

 

 

ピンチをチャンスにできるのにな。

 

 

 


 


結構いいコネクションがあるのに もったいないな。

 

 

 

 

 


 

 

そう思って言い足したけど、

 

 

 

 

 

 

 

突破口がなかったので、

 

 

 

 

 

 

 

匙を投げた。

 

 

 

 

 

 

 

あとは本人次第だし、

 

 

 

 

 

 

 

そうやって〝ない〟ことに執着してる方が本人は都合いいのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

 

 

 

別に私が頑張ることではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

薄情な女だけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

思ってしまったのだから、

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分にOKだしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

薄情女でーす。

 

 

 

 

 

 

 

今日の私の発言が気になっていたら、

 

 

 

 

 

 

 

きっと相手から私にまた話してくるだろうしね。

 

 

 

 

 

 

 

そこは本人次第。

 

 

 

 

 

 

 

全部自己責任。

 

 

 

 

 

 

 



この体験、







グルコンシェアミーティングでシェアするかもです。






いい例え話になると思う。






自分の在り方・自分軸という点で。




残2枠!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外に住んでいると、

 

 

 

 

 

 

 

便利大国日本とついつい比べてしまって、

 

 

 

 

 

 

〝ない〟ものについつい執着しがちです。

 

 

 

 

 

 ないといえば、





 

 

普段手に入るカレールーがイマイチなので、

 

 

 

 

 

 

 

カレーライスはもっぱら自分で作っています。

 

 

 

 

 

 

 

味的にはスパイシーな星の王子様。

(旦那はタバスコ足し辛くしてる)

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、

 

 

 

 

 

 

 

 

無性に食べたくなって時は、

 

 

 

 

 

 

 

 

涙ちょちょぎれるくらい美味しく感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 薬膳カレー 】

(2人分)

 

 

A

カレー粉 ; 大 2〜

小麦粉(等) ; 大 2〜

 

 

B

醤油 ; 大3

味噌 ; 大2

みりん ; 大1

 

 

お好みの野菜 適量

お好みのタンパク質 適量

 

+++++++++++++

 

❶ 多めの油で玉ねぎ・にんいくを炒め、飴色になったらAを入れて炒める。

 

 

❷ お肉を入れて炒めて、火が通ったら野菜をいれる。

 

 

❸ チキンストック、水、ココナッツミルク、トマト缶などお好みの水分をいれて煮る。

 

 

❹ 火が通ったらBをいれる

 

 

❺ 味見して美味しかったら、出来上がり。

 

 

+++++++

 

 

 


(乾燥バジルとリンゴのザワークラウト入りバターライスが絶品だったよ。)




 

結構ずぼらなので、

 

 

 


AとBの量以外はテキトーです。

 

 

 


 

今はムスコが食べる時は水分をトマト缶にしてます。

 

 

 


 

あの日本の市販のルー独特の脂味が恋しい時は、

 

 

 


 

塊のベーコン買ってきて厚切りていれたり、

 

 

 


 

雨の日なんかは生姜いれても美味しいし、

 

 

 


 

目玉焼きトッピングも美味しいし。

 

 

 

 

 

スパイスはコロナウイルスをやっつける強力な応援団。

 

 

 




 

自分流に美味しく仕上げてモリモリたべてください。

(最後は丸投げ、笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし、

 

 

 

 

 

陽性体質の人(薬膳)は、

 

 

 


 

 

体を温める作用(熱性・温性)のスパイスは火に油を注ぐのと一緒なので、

 

 

 

 

 

 

食べすぎ・採りすぎに注意でございます。

 

 

 

 

 

 

だからスパイシーな星の王子様程度の我が家。

 

 

 

 

 

 

まだまだ朝晩冷え込む時期なので、

 

 

 

 

 

五臓六腑に染み渡ります。

 




ご馳走さまでした!